※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊活

妊活中で不安。卵管造影検査で問題発見。治療法について経験者の話を聞きたい。

こんばんは。始めて質問させていただきます。
現在1人目妊活中なのですが、心が折れそうです。
2月から本格的に妊活を始めました。
産婦人科でタイミングを見てもらいましたが
全くカスリもせず、、、、。
本日卵管造影検査を受け、不妊治療専門クリニック
を受診しました。
卵管造影検査では、右の卵管が全く通ってませんでした。
更に、クリニックでは多嚢胞性卵巣症候群疑いと診断
されました。今後、妊娠できるのか不安です。

子宮鏡下選択的卵管通水術を勧められ、今後受けようと
考えています。

どなたか同じような状況で自然妊娠できた方
いらっしゃいますか??

色々な方のお話お聞きしたいです。

まだ妊活始めて1年も経っていないのに
このような質問すみません。

しかし、ショックを受けておりますので
批判等無しでお願いします。

コメント

YR

こんばんは!
私も20歳前半で多嚢胞性卵巣症候群と診断されましたが、今回無事26歳にして初めて自然妊娠する事が出来ました。
20歳前半は特に深く考えていなかったので、漢方薬を処方して貰ったり、ピルを飲むぐらいでした。
旦那様は検査など受けられたんですか😊?

• のん

のん

こんばんは!
    本当ですか😭
    私はまだ診断はされておらず、あくまでも疑いだからね。と先生に言われたのですが、話を聞く限り多嚢胞なんだろうなーと思ってます。
    ですがYRさんの妊娠できたというお話を聞けて少し希望も湧いてきました!!
    はい。主人は検査を受けていて特に問題無しと言われています。

• 8月28日
ママリ

私も多嚢胞でタイミング法を1年、人工授精4回目で1年8ヶ月かかりましたが、何とか妊娠する事ができました。

一度もカスりもせず、もう妊娠できないや、年内で治療を辞めよう!と思っている時に赤ちゃんが来てくれました。

あまりに辛くなったりストレスに感じる様でしたら、少しお休みを挟むのも良いと思います👌

カスリもしないと不安だし、治療も辛いですよね😭💦
でもきっと、いつか赤ちゃんが来てくれると信じていれば、本当に来てくれると思います✨

• のん

のん

こんばんは!
    1年8ヶ月ですか、、私なんてまだまだですよね😭
    のんさんも辛い思いをされてきたのですね。
    そして妊娠おめでとうございます😊✨
    身体に気を付けて元気な赤ちゃんを産んで下さいね!!
    私ももう少し頑張ってみて妊娠出来なければ休憩しようと思います。

でもいつか来てくれると信じてぼちぼち頑張っていこうと思えました✨
    ありがとうございます😌

• 8月28日
テディ

病院通うのにストレスを感じて、旦那さんと相談して一回休憩しよう!って決めた月に妊娠しました。
タイミング法も考えずに仲良ししていたので、びっくりしました!

• のん

のん

こんばんは!!
    お返事ありがとうございます。
    そうなんですね😳!!
    あまり意識しない方がいいのかもしれないですね。
    しかし今回の排卵も右からするかなーと言われており、途方に暮れております😓
    一応タイミングは取っておいた方が良いですよね?

• 8月28日
  • テディ

テディ

すごく期待する時にはきてくれなくて、気を抜いてたときにきてくれたので、メンタルも関係するのかなと思ったりします。
    わたしならタイミング取ります(^ν^)

• 8月28日
  • のん

のん

そうですね!
    無理だろうけど、、、と思いながらもタイミング合わせて頑張ってみようと思います😊
    ご意見ありがとうございます!!

• 8月28日
青マメ

私はのんさんとは少し違う感じですが、2人目妊活中に単角子宮という子宮奇形が見つかり、左の卵管が全く機能してませんでしたが、右だけの卵管で自然妊娠出来ました!!
多嚢胞とは言われてませんでしたが、卵胞がなかなか育たず、サプリや、食生活を気をつけたりしていました。

• のん

のん

こんばんは。
    お返事ありがとうございます😊
    そうなのですね!!それは右からの排卵だったのでしょうか?
    私も排卵がD20とかが普通です😭😭
    サプリメントもとっているので、食生活にも気を付けて頑張ってみます!!
    ちなみに食生活はどのような事に気をつけてらっしゃいましたか??

• 8月29日
  • 青マメ

青マメ

すみません💦
    下に返信しちゃいました💦

• 8月29日
青マメ

返信ありがとうございます✨
左は卵管造影、MRIで、完全に卵管が通ってなかったので、右からの排卵で間違いないと思います😓

私は上記の通り多嚢胞とは言われてませんでしたが、卵胞の育ちが悪く色々自己流で調べた結果、ベジママを飲み始めてから卵胞がよく育つようになりました✨
ベジママは多嚢胞の方にも効くと書いてありましたよ☺️
更に、これも多嚢胞の方に効果が期待出来るという舞茸を毎日食べていました😉

あとは、冷たいものを極力飲まない、カフェインレスにする、アボカド、豆乳、などなど…
妊活に良いと言われてるものを食べてました😆

• のん

のん

詳しくありがとうございます!!
    やはり通っている方からの排卵でなければ厳しいですよね😅
    ベジママですか!!調べてみます✨
    舞茸にアボカド・豆乳ですね!!
    積極的にとるようにしてみます😊

ありがとうございます😌

• 8月29日