※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が洗濯機から落ちてたんこぶができました。病院に連れて行くべきでしょうか?

とても反省しています…
1歳1ヶ月の娘がいます。
19時頃にお風呂から上がり、その時点で寝ぐずりがひどく
娘を抱っこしながら自分の着替えをしていたのですが、
Tシャツを着ようと一瞬洗濯機に座らせてしまいました( ; ; )そしたら抱っこしろと怒り、その拍子に見事に頭から落ちてしまいました。。ランドリーボックスのようなやわらかい所には落ちたのですが、たんこぶが出来ました。落ちてからすぐに泣き、授乳したら寝たので様子を見ていたのですが…
申し訳なさと自分の至らなさで本当に気が気ではありません。#8000にも電話をした所、2日は様子を見てなにか変わったことがあれば病院を受診して下さいとの事でした。皆さまだったら、それでも念のため次の日病院に連れて行きますか?様子を見ますか?
洗濯機からの落下という事で不安です(>_<)

コメント

SSY

うちの子も階段を15段ほど転げ落ちてたんこぶや内出血が数箇所出来たことがありますが同じく意識があって元気なら心配いらないと言われ冷やすだけしか処置もできませんと言われました!
知り合いのお子さんがパパにたかいたかいしてもらった拍子にキャッチできず地面に落下したそうで、頭蓋骨骨折したんですがその時は本当に意識もなく顔も真っ青で明らかに普段とは違うとわかったそうです😨

• まりも

まりも

とりあえず様子を見るしかなさそうですね( ; ; )
    そんなことあるんですね(>_<)気をつけないとですね💦

• 8月28日
こっちゃまま

目も手も離せないから大変ですよね😭私は心配性なので、次の日元気そうでも、一応病院に連れて行くかもです。

• まりも

まりも

なにかあってからじゃ遅いですよね💦脳神経外科に行くべきでしょうか?それとも普通の小児科ですかね?

• 8月28日
  • こっちゃまま

こっちゃまま

すぐ泣いて、たんこぶできてるなら、とりあえず私は行き慣れた小児科に相談してみます。
    泣かないとか、なんにもできてないのにぐったりとかだったら
    大きい病院に行くと思います!

• 8月28日
  • まりも

まりも

朝起きたらたんこぶは引いていて、ケロっとしていたのでいつでも病院いけるようにして、1日様子をみました!
    回答ありがとうございました😢✨

• 8月29日
sxxr.mama

1才2ヶ月の娘がいます。

先日、娘も散歩中にコンクリート壁に顔面から激突しておでこに大きいたんこぶと出血しました。
すぐにたんこぶを冷やして、消毒液で血をふいて…ってすると泣きはしていましたが落ち着いたのですが私は念のため病院へ行きました。病院へ行く道中でけろっとしていて元気になったのですが…頭を打ってるからこわかったので…
先生にも元気そうだね!すぐに手術や入院が必要っていうわけでは全くないから今から2日以内に嘔吐したら必ず受診してと言われました。

今日、一晩様子をみて少しでもいつもと違うなと思ったら明日の朝一で病院行くことをお勧めします。
嘔吐したら救急車呼んだりしてもいいです。

病院行ってなんもなかった!でもいいも思うので子どものことだし、念のためは大事です(^^)

• まりも

まりも

そんなことがあったんですね( ; ; )やはり、気が気じゃないですよね💦
    2日は様子見るというのはどこも同じなんですかね?(>_<)

心配でもやもやしてるより行動した方が安心ですよね!

• 8月28日
  • sxxr.mama

sxxr.mama

ネットで調べたら1日以内ってかいてあったのですが先生は2日は様子みて!とのことでした…

本当に心配なら病院行って先生にこんくらい大丈夫😂と笑われるほうが100倍いいですよ!

• 8月28日
  • まりも

まりも

たしかにそうですよね!!
    これからもしなんかあったとき、参考にさせて下さい🙇‍♀️
    娘は朝起きたらたんこぶもひいて、ケロっとしていたのでいつでも病院も行けるようにして1日様子を見てみました。以後気をつけようと思います( ; ; )

• 8月29日
ばなな。

私なら、様子を見ます!落ちた直後泣いたのであればまずはOKかと!あとは吐いたりとかグッタリしていなければお家で様子を見ます。
気になるようなら病院へ行ってもいいと思いますが、言われることは電話の相談と同じかと思います😰

うちもよくイスやらソファやら落ちて頭を打つことがあるし、私の不注意でやってしまうこともあるので、まりもさんのお気持ちよく分かります😭
自分はなんてことをしてしまったんだって本当に反省しますよね💦
お子さん、お大事になさってくださいね👋🏻

• まりも

まりも

たしかに、2日は様子を見て下さいと言われてしまいそうですよね💦
    たんこぶも大きいので湿布かなにかもらいにいくついでに相談するだけでもなにか違いますかね?(>_<)

あたたかいお言葉ありがとうございます( ; ; )主人にも気をつけろよ!怒られてしまい、自分が一番責任感じてるのに…とますます泣きたくなってしまいました(~_~;)
    ありがとうございます(T ^ T)!

• 8月28日
こっちゃんまま

うちの娘も階段から転げ落ちたことありますよ!
目の周りに痣や内出血があったので不安でしたが
今は綺麗に治り何も障害残ってないですよ!

• まりも

まりも

子どもって結構強いんですよね😅不安になりますよね💦なに事もなくてよかったです!

• 8月29日