※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ココロ・悩み

結婚時に3万、出産時に贈り物をもらったが、夫の妹のデキ婚に5万包む。お互いの出産祝いは送り合わないのは非常識でしょうか。

教えていただけると助かります🙇‍♀️

私たちが結婚した時は妹と弟(2人とも成人して定職にもついてました)2人で3万もらいました。
子供が生まれた時も2人から膝掛け?みたいなものをもらいました。

先日旦那の妹がデキ婚したのですが、結婚式は考え中とのことだったので、とりあえず5万包みました。

これから子供が生まれますが私もその後出産予定なので、お祝いはお互い送り合いなしで、というのは非常識ですかね😥?

コメント

RY ♛ Mama

送り合いしないと二人で
決めたならいいと思いますよ😊

• ぽむ

ぽむ

旦那はそれでいいんじゃない?お互いお金がかかってくるし💦との話だったので、旦那から話してもらおうと思ってます😥
    お互いが了解すればいいですよね💦
    ありがとうございます!

• 8月28日
マット

そのように事前になんとなく話をつけておけば、家族間のことなので非常識ということもないかと思います。あくまで、やりとりなしということにぽむさんのご主人も納得されていれば、ですが😓

• ぽむ

ぽむ

うちの旦那はいいと思うと言っています!なのであとは妹に確認してもらうだけなのですが、その提案自体が非常識かな、と思いまして💦
    お互いが納得してならいいですよね💦
    ありがとうございます!

• 8月28日
怪獣と天使

いいと思います!
私達の結婚式の3ヶ月後、デキ婚で急遽、旦那弟たちが結婚式をあげることになったのでお互いご祝儀はナシと決めて、弟たちも持って来ませんでしたし、私達も持って行きませんでした。