※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこってぃー
妊娠・出産

赤ちゃんの便秘について相談です。便秘か心配で、綿棒浣腸は早いかな?

生後8日の赤ちゃん、一昨日まではちょこちょこ便が出てたのに、昨日からおしっこはたくさん出てるのに、便が出ません。ただの便秘でしょうか?
長女はこんなことなかったので、ちょっと心配です。こんな早くから綿棒浣腸も可哀想な気がするし
⤵😞

コメント

便秘だと思いますよ!!
出ないほうが可哀相なので
綿棒浣腸してあげてください😭💦

• あきこってぃー

あきこってぃー

回答ありがとうございます😊
    明日にでも早めにしてあげようと思います💦

• 8月29日
さっちん

お腹はパンパンに張ってますか❓
踏ん張ってる素振りはありますか❓

湯冷まし飲ます、お腹をのの字でマッサージ、両足を軽く自転車を漕ぐような形で腹圧をかけてあげるだけでも出たりします。
それでも出ない場合は綿棒浣腸を。

• あきこってぃー

あきこってぃー

回答ありがとうございます😊
    お腹は普通で、踏ん張ってる素振りはないですね😞
    お腹をマッサージはしてみました。湯冷ましと足の運動はしてないので、明日にでも試してみます😊

• 8月29日
  • さっちん

さっちん

それなら浣腸はしない方がいいです。
    綿棒浣腸は可哀想なくらい踏ん張って泣く時にしてあげてください。
    くせになっちゃうので

• 8月29日
  • あきこってぃー

あきこってぃー

わかりました。とりあえず、お腹をまたマッサージして、足の運動もしたら、すんなり出ました😊次の日も出そうになかったので、同じようにしたら出ました😊それから、今日は何もしなくても出ました😊浣腸は最終手段として頭に入れておきますね😄

• 8月31日