※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
お仕事

兼業主婦の方への質問です。自分で稼いだお金の使い道について相談しています。給料と支出を共有し、生活費についてのアドバイスを求めています。

兼業主婦の方!
自分で稼いだお金は
どのくらいで
何に使っていますか?

私は 給料7万ちょいで
保育費 一万ちょい
自分のケータイ代 8千円
ガソリン 3000円
食費 半分 15000円
あとは自分のお小遣いです(^^)

こんなもんですかね?
もっと生活費に出した方がいいですかね?(ノ_<)

コメント

ママ

8~10万くらい(+交通費全額支給)
全額貯金か私のお小遣いです。
一応夫のお給料からお小遣い貰ってるので、全額貯金したいんですけどついつい使っちゃいます。
保育料やスマホ代は夫の給料から出してます。

• w

w

全貯金羨ましいです(^^)
    基本ママさんが
    自分のこと以外でお金出したりすることないかんじですか?(^ ^)

• 8月29日
  • ママ

ママ

ないですね😬💭
    保育園の父兄会費とかは私の口座から引き落としなんですけど、夫の給料から貰ってる生活費から出しちゃいます。

• 8月29日
☆みみmama☆

うちでは
私が約10万くらい稼いでて
支払いが(ざっくり)
ケータイ20000
返済20000
タバコ5000
残ったお金で
食費(自分の)、食費(家計の)、諸経費(家庭の消耗品や娘のオムツなど)
それでも尚残ればお小遣いって感じです!
お昼は大体お弁当なのでそんなにかかってないですが
支払いとかが高いのであまり自分が好きに使えるお金は意外と無いです(^^;

みるく

私は全て貯金で
娘の誕生日や娘の洋服を買うときに
使ってます!!

けど1〜2万はママ友とのランチや
娘と外食したり出かけたり
自分のお菓子、家の食費に使う時もあります。

• みるく

みるく

あ、給料は5万くらいです☺️

• 8月28日
雷注意

収入に波があり、5万のときもあれば60万のときもあります。
でもいつも保険料34,500円を払ったらあとは貯金です💨

お小遣い多くていいな〜って思います!😂
でも旦那さんの稼ぎで十分に貯金ができているのならそれで問題ないんじゃないでしょうか??

みゅーずまむ

私はフルタイマーで
給料が月13万くらいです。

旦那の実家で義両親と暮らしているので生活費(光熱費、食費等)は向こうと半分3万ずつで
携帯代(2人で1万くらい)保育料(22500円)学資保険(すみません把握してないです💔)車2台のローン(約5万?)その他ローンがあってこの支払い全て旦那の給料でまかなっているので、
私の給料からは旦那へのお小遣いで25000円減るくらいですね。余りは自分のお小遣いや、子供のオムツだったり保育園で必要なもの等に使っています🙂

現状で苦しくなければ大丈夫だと思いますよ🙂
こちらは、だいぶ余ってるように思えるかもですがなんやかんやで義両親に支払いがキツいと言われ貸したりもあるので貯金は出来ずちょっと苦しかったりもあります💔

K

手取り25万円くらいですが、私の給料も夫が全て管理しているのでお小遣いというものはないです😣
美容院や化粧品、洋服等自分のもので月5,000円くらいは使っていると思いますが、事前に夫に相談してからです💦
私ならお金に余裕があるのなら特に生活費として渡さずに自分で貯金しておきたいなと思います😂