※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

切迫流産で仕事を延長できず、精神的につらい状況。上司に直接相談できず、連絡を取るのも困難。再発防止のため復帰を考えるが、精神的に不安定。アドバイスを求めています。

切迫流産で、仕事を1ヶ月延長して休むことになり、自分で早出や遅出の勤務をかわってもらえないか職場のみんなに順番に連絡して、するようにいわれ
延長しないと、いけなくなったのがこれで3回目であやまってお願いしてまわって、精神的にすごくこたえます。上の立場のひとからほんとは言ってもらいたい。針のむしろに座りながら携帯と向き合っておっかな、びっくりLINEやメールでお願いしてまわって💦子もちの人ばかりなので忙しい時間に電話もできないし。ひどく苦しいです。もしこれで、また病院で診断書が出て延長に、なったらまたこれをするとおもうとぞっとします。なんとしても次は復帰するしかない。じゃないともう嫌われて居場所がなくなる。仕事が、とても大事だったけどこうなるとなん為なのかわからない。もし、二人目が欲しくなったら辞めないと無理だなぁと思います。精神的苦痛すぎてマタニティーブルーが悪化しそうです。一日中、すみません を繰り返してお腹が苦しい💦プラス思考になれるようアドバイスもらえたらありがたいです。

コメント

ままり

もう退職したらどうですか(´・ω・`)
そんなブラックなところひどいです。。

• みき

みき

コメントありがとうございます。ブラックなんですかね?!全然思いませんでした!ほんとにしんどいです。

• 8月28日
  • ままり

ままり

職種によるのかな?と思いますが代わりを探すのだって、それは上司の仕事ではないですか?管理職の方が管理するものかと思います。
    診断書が出ているんですから、休んで安静にするのは仕方ないです(´・ω・`)

• 8月28日
  • みき

みき

そうですよね。苦しすぎて消えたいくらいで。いやもう赤ちゃんのためにすごします。

• 8月28日
みーこ

私も先日まで切迫流産でしたが、上司が何とかしてくれました。
自分で連絡しなきゃいけないとか あるんですね😳💦

• みき

みき

ですよね💦ほんとにおかしいです

• 8月28日
むにゅ

それってマタハラじゃないんですか??
シフト調整は管理職の仕事です。
会社全体がそうなのかはわかりませんが確実ブラック上司だと思います!

インフルエンザとかで高熱の時でも同じように代わりは自分で探さなくてはいけないような職場なんですか??
切迫流産なんて赤ちゃんの命がかかっている状況なのにそんなストレス抱えてゆっくり休めないなんて…

せっかく授かった赤ちゃんの命が1番大切なので復帰とかあまり気負わずまずはゆっくり体休めてくださいね。

• みき

みき

マタハラ!そうなんでしょうか?!もう、勤務をお願いするのが苦しすぎて復帰するしかないじょうたいに押し込まれてる気は確かにします(泣)

そうなんです!インフルエンザでも自力で勤務をかわってもらわないといけない職場です!おかしいのか、、💦

• 8月28日
ひまわり🌻

私も初期に切迫流産で1ヶ月以上休みましたが、勤務変更などは全て上司がしてくれました。他の方も書いてあるとおり管理者の方が管理するものだと感じます。。
お辛いですね。。
私も色々悩んだり気分が落ちたりしましたが、赤ちゃんの命が関わってますし、どうか早く安心して安静に過ごせますように。。。

• みき

みき

普通そうですよね。ありがとうございます。よく休むようにします

• 8月28日