※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

精神的に不安定で父子との関係でストレスを感じており、精神科に通っていることが将来の親権問題に影響する可能性について心配しています。

精神的に不安定で何か少しでも楽になりたいと思って精神科に行こうかなとおもってます。色々ありますが父子のことですごいストレスです。

父子とは別れシングルで育てるのですが父子と父子の親に今はおろせと言ってきたので色々話し合い別れました。別に子供もどうでもいい的なことを言われました。

しかし、相手側はお金もってたり弁護士と繋がってたり、ないとは思いますが父子が頼んできても子供に合わせる気も一緒になる気もありません。(1番は子供の意見ですもし子供が会いたいといえば話は別ですが子供を殺せと話し合いをしてる間もろくでもなくそんな人が父親でそんな人にあわせないのは子供のためでもあります)もし父子が親に泣きついて子供に会いたいとか子供を引き取りたいといえば父子の親は何かしら手段をとってくると思います。

もし、そんなことがあれば精神科に通っていることが不利になったりしますか?

「精神科にかよってるから精神的に不安定だ子供模を虐待しかねないから引き取る」

などと裁判とかになったとき父子に有利になったりしますか?

親権を取られたりしないか心配で…

今のところその心配は無いに等しいのですが何年後とかにころっと現れて会いたいから会いに来たとかざらに有り得るなとおもいまして…

コメント