※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うじ
お仕事

二人目出産後4ヶ月で復帰し、保育園に預けて働く予定ですが、母乳で育てることは可能でしょうか?授乳間隔や母乳の出方について教えてください。

二人目出産後4ヶ月で復帰し、
保育園に預けて働こうと思っているのですが
母乳で育てていくのは可能なのでしょうか?

市役所で産後職場復帰したいと考えていることを
相談したところ4月入園でほとんどの保育園が
埋ってしまうと教えていただきまだ小さいので
迷いましたが申請を出すことにしました。

ただ一人目を母乳で育てたので
二人目もできれば母乳で育てたいです
そこで職場に相談したところ
1日3時間を週6勤務にすると
保育園に入園できる月に64時間以上の
勤務になるからそうする?と言って頂けました。

みなさんの生後4ヶ月の赤ちゃんは授乳間隔が
昼間に三時間空いてますか?
それと一人目の時母乳が沢山出る方だったのですが
母乳が沢山出るお母さん、三時間授乳しないと
パンパンに張っちゃいますか?

一人目の時の記憶がもう曖昧なので
教えてください🙇💦💦

コメント

蓮まま

保育園に預ける場合は必然と保育園指定のミルクになるのではないかと思います。

  • うじ

    うじ

    回答ありがとうございます!
    一人目はすでに保育園に通っているのですが
    仕事が終わったらいつ迎えに行っても
    大丈夫みたいで
    登園は決まっているので9時に預けて
    11時に迎えにいこうと思っています!

    • 8月28日
  • 蓮まま

    蓮まま

    短時間勤務なんですね!
    なら問題ないかもしれないですね〜😊

    3時間くらいならぱんぱんに張ることは無いかな〜と思いますよ!
    4ヶ月くらいの時は授乳間隔は3.4時間くらいだったと思います!

    • 8月28日
  • うじ

    うじ

    返信遅れてごめんなさい!
    参考になりました💕ありがとうございました!

    • 9月4日
もん

保育園にもよりますが、冷凍母乳飲ませてくれますよ☺

  • うじ

    うじ

    返信遅れてごめんなさい!
    冷凍母乳って手もあるんですね😲
    保育園が決まったら相談してみます!

    • 9月4日
はらぺこ

保育士です。
園にもよるかもですが、母乳希望すれば冷凍母乳預けたらあげてくれると思いますよ!
専用のパックがあるので、うちの園は100ccとかずつ入れて毎日持ってきてもらって解凍して哺乳瓶に入れてあげてました^ ^

  • うじ

    うじ

    返信遅れてごめんなさい!
    詳しく教えていただき、
    ありがとうございました😊💕
    保育園と相談してみます!!

    • 9月4日