※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

1人目と2人目の妊娠で症状が異なり、現在は悪阻がなく食欲旺盛。お腹の出方も違い、性別に関する体験談を募集中です。

お子さんが2人以上いる方に質問です(*´ω`*)

1人目の時と2人目の時などでは
悪阻やお腹の出方や胎動など
変わりましたか😊?
性別も一緒に教えてくださると嬉しいです!

私は現在2人目妊娠中で10週なのですが
1人目の時は
吐きはしなかったですが
悪阻があり今日はこれしか食べたくないや
レストランなどの看板を見たりすると
気持ち悪くなっていましたが
今回は全くと言っていいほどありません😁
たまに気持ち悪いのはありますが
なんでも食べれる感じです♪
1人目の時はお腹が出るのが早くて
10週で少し出ていたので
妊娠前の時に履いていたジーパンなどは履けませんでした!
今回は
締め付けられる感じはありますが
普通のジーパンなど履けます!

1人目の時と2人目の時で
症状違かったけど性別は一緒だった方や
性別も違かったって方
教えていただきたいです💕

コメント

にゃっちゃん

1人目は女の子、お腹がすくとちょっと気持ち悪くなるくらい。
トマトとキュウリがだいすきに。

2人目は男の子、こちらもお腹がすくと気持ち悪い。
ご飯の炊ける匂いでうっとなる。

どちらも嘔吐することはありませんでしたが、好きなときに休めないというのもあったのかもしれませんが、2人目の方がきつく感じました。
それは男の子だったからなのかもしれません。

  • らら

    らら

    3人目妊娠中なのですね(*´ω`*)
    おめでとうございます💕

    そうなのですね!
    ありがとうございました!

    • 12月16日
ちょぱ

1人目 食べれない悪阻、臭い悪阻、よだれ悪阻で6kg痩せて、胎動激しめ、お腹の出方はゆるやかでした。女の子です。
2人目 食べれない悪阻、におい悪阻で5kg痩せて、胎動大人しい、お腹は初期からすごく出てました。またまた女の子でした。

まわりに聞くと悪阻の種類が違うと性別が違う人が多かったです。
あまり関係はないみたいですが笑

わたしは食べれない悪阻で食べれないものもほとんど一緒だったので、絶対また女の子だと確信していました笑

  • らら

    らら

    痩せてしまうほどの悪阻
    大変でしたね(´・ω・`)
    あたしも悪阻の種類で
    性別が違うの聞いたことあります!
    あたしは
    1人目は食べ悪阻と匂い悪阻だったのですが
    今回は全く悪阻という感じがないですw

    • 12月16日
もも。

私は子供2人ですがどちらも女の子です!
1人目の時はつわりがひどくおえおえしてました!
2人目の時は心構えしてたのですが気持ち悪いのはなく眠気がやばかったです!つわりの一種だったかもですが。
母親と同じ血液型だとつわりが軽いと聞いたことあります!
確実ではないと思いますが…

  • らら

    らら

    性別が同じでも
    悪阻の種類が違うこともあるのですね(*´ω`*)
    血液型関係あるの初めて聞きました♪

    • 12月16日
むぅぅう*6児まま

1人目*長男
食べ悪阻
特に気に入る物は無し。

2人目*長女
食べ悪阻
伊予柑、もずく、野菜生活にハマりました(*^◯^*)

3人目*次女
食べ悪阻
ちょくちょく色んな物にハマり、臨月みかんにハマり、肉類が受け付けなくなる。

4人目*未定
食べ悪阻
ちょくちょく色んな物にハマり、肉類が受け付けなくなる。

感じからして、また女の子かな?と思ってます(*^◯^*)

  • らら

    らら

    4人もお子さん羨ましい💕
    何かにはまると女の子の感じになるのすごいですね(*´ω`*)
    これで性別当たったらすごいですね!

    • 12月16日
メル☆

上の男の子はマック、ポテチなどしょっぱいものが食べたくて。つわりはあまりなし。
下は女の子で甘いものが食べたくて、吐きづわりがありました(^^;;
私の場合は性別でみごとに逆でしたね。

miiilk

1人目は女の子で、食欲はあって食べるけど吐くって感じの悪阻で無性に辛いものが食べたくてよく食べてました(^^)
2人目も女の子ですが、悪阻の時全然食べれず水分も摂れずで点滴打ちに行ってましたヽ(´o`;
3人目まだ性別わかってませんが、食べ悪阻でお腹が空くと気分悪くて動くのも辛くなりますヽ(´o`;

sachi4kids

全然違いますよー!✨
ちなみに1番目女の子と4番目男の子は吐きづわりで
産むまで吐くこともしばしばあり、
赤ちゃんが小さいのでお腹も出ずでした☺️
そして1、4番目2人はそっくりですw
逆に2番目はでかい男の子の赤ちゃんで、
食べ悪阻のお陰でお腹も大きくなるの早く
最終1番お腹出てました💦
3番目男の子も食べ悪阻ですが、
2番目ほどのお腹の出ではなかったです😓
ほんと性別も出方も何もかも
その時々なんだなぁと思いました( ๑´•ω•๑)

りぃな

一人目男の子、つわりなし。
食べたり飲んだり、普通に生活してました。
お腹の出方は前に出てると言われました。
二人目女の子、つわりあり。
食べても食べなくても、胃がムカムカしてました。
お腹真ん丸!と言われました(笑)
下の子は上の子よりもあまりお腹が出ず、産まれた時も小さかったです。

hagumi

1人目
吐きづわり、6ヶ月までつわりがありました。とにかくつわりがひどくてしんどかったです。

2人目
食べづわり、12週ぐらいで終わりました。しんどかったですが、1人目と比べるとすごく楽でした。

性別は2人とも女の子で一緒でしたが、上の子は旦那そっくり、下の子は私そっくりでした(笑)