※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
子育て・グッズ

生後7か月の娘がチャイルドシートやベビーカーを嫌がり、外出が難しいです。対策を教えてください。

チャイルドシートやベビーカーを嫌がる生後7か月の娘😣

少し前まで大人しく乗ってくれてたのに、泣くようになりました😅

チャイルドシートは乗せる時は必ず泣きます。(動き出すと泣き止みます。寝ぐずりの時は動いても泣きやみません😅)

ベビーカーは90パーセントの確率で泣きます😣車から降ろしてベビーカーに乗せた瞬間からギャン泣きです😣眠い時はそのまま寝てしまうこともありますが、起きると泣きます😣

電車で友達に会いに行きたいですが、ベビーカーで泣いてしまうのでなかなか行けません😭

みなさんのお子様はどうですか?何か対策はありますか?

コメント

雪印

息子もベビーカーもチャイルドシートも号泣の子でした!チャイルドシートは泣こうが喚こうが乗せてましたが、ベビーカーはほとんど使いませんでした💦ずっとエルゴで移動や買い物してました!ちほりんさんの娘さんはエルゴではダメですか⁉️抱っこ紐で泣かないのであれば抱っこ紐がオススメです🤔

• ちほりん

ちほりん

うちもだいたい抱っこ紐なんですが、暑いしたまにはベビーカー乗って欲しいなぁ…なんて思って😭😭

電車でも抱っこ紐ですか?
    友達に会いに行きたいのですが電車に乗ってる時間が乗り換え含め1時間とちょっとかかるんです😅

• 8月28日
  • 雪印

雪印

たしかに密着して暑いですよね😵💦
    電車も1時間は結構かかりますね😳1時間はチャレンジしたことなかったです😫

私の息子もとにかく良く泣く子だったので結局はいつも車で移動していました。お友達のとこは車では遠いですか⁇💦

• 8月28日
  • ちほりん

ちほりん

ですよね…1時間長いですよね😭😭汗ダクになりそうです(笑)

お友達の家は大阪なんですが、、、恥ずかしながら運転が得意ではなく大都会は運転が怖くて😭😭

• 8月28日
  • 雪印

雪印

そうなんですね😫
    事故したらどうしようとか不安になってしまいますよね💦

暑い日は、抱っこ紐の外ポケットや自分と息子の間のとこに保冷剤とかをタオルで包んで挟んだりはしてた気がします😵
    ベビーカーで行って号泣されると焦ってしまうかなと思うのでやはり抱っこ紐が1番いいかなぁなんて思いました😫

• 8月28日
  • ちほりん

ちほりん

そうですよね😣😣😣
    ベビーカーの出番が少なく使い慣れてないうえに、電車でギャン泣きされたらすごく焦ると思うので抱っこ紐がいいですよね😭親切にありがとうございます😭

• 8月28日
  • 雪印

雪印

とんでもないです💦
    私も当時を思い出して大変だったなぁと感じたので思わずコメントしてしまいました😵結局、我が家はB型ベビーカーからデビューしました😭ちほりんさんの娘さんももう少ししたら、きっとベビーカーの楽しさに気づくはずと思います😊大変かと思いますが、お気をつけて行ってきてください😊

• 8月28日
  • ちほりん

ちほりん

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 8月28日
ヨックモック

うちも9ヶ月の頃からチャイルドシート嫌がるようになっちゃいました!
乗せるときのけぞったり、遠出したら寝るかと思いきやギャン泣きで寝ない!動きたいのか拘束されてるのが嫌なのか!?一万ぐらいで買えるDVDモニター付けていないいないばぁのDVDかけてれば大人しくしてます!長時間は無理かも!
うちも前からベビーカー泣きます!
最近やっと涼しくなってきたので夕方に近所を数分お散歩して慣らしてます!長時間はたぶん泣きます!
抱っこ紐なら大丈夫ですか?

• ちほりん

ちほりん

一緒です!
    すごす機嫌が良くてもチャイルドシートに乗せると乗せた瞬間から仰け反って泣きます😭チャイルドシートは動くと泣き止む事も多くマシですが、ベビーカーは結構泣き続けます😭

抱っこ紐なら大丈夫ですが、電車で友達に会いに行きたいと思ってます!乗り換えを含め1時間ちょっとかかるのでずっと抱っこ紐はしんどいかな…と思ってまして😭

• 8月28日
  • ヨックモック

ヨックモック

電車はまだ乗ったことないですがラッシュとかぶったら暑くて泣きそう!
    うちは買い物とかで抱っこ紐使いますが平気で2時間とか抱っこしてます!
    さすがに2時間は肩や腰にきますが…(^_^;)

• 8月29日
  • ちほりん

ちほりん

10ヶ月の娘さんを2時間抱っこ!凄いですね╰(*´︶`*)╯♡

じゃ、抱っこ紐で乗るのも行けなくはないですね😂

• 8月30日
ひいちゃん

私も電車で1じ半ほどかけて大阪へ行くことありますが、抱っこ紐です🙆‍♀️私の場合、乗り換えもありますし、エレーベーターが近くにないこともあるので抱っこ紐の方が楽です🙋‍♀️💕ベビーカーは最近全然ダメなので、諦めてどこ行くのも抱っこ紐です(>人<;)たまに抱っこでも仰け反って嫌がることがあるので困ってますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• ちほりん

ちほりん

1時間半抱っこですか!!凄いですー‼️

うちもベビーカーで大阪に出る勇気がありません…

でも、今の時期ってめっちゃ暑くないですか?自分のお腹にめっちゃ汗かきます😱

• 9月2日