※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳の娘がいる方へ。洗濯洗剤と柔軟剤について教えてください。色々迷っています。

1歳くらいもしくはそれ以上のお子さんがいるかたにお聞きしたいのですが洗濯洗剤何を使われていますか?
また、柔軟剤は使っていますか?

来月で1歳になる娘がいるのですが
アラウベビーの洗濯洗剤を使っていて
そろそろベビー用じゃない物を使いたいのですが
色々種類がありすぎて迷っています(><)
参考までに教えて下さい!

コメント

おにぎり

我が家はさらさ使ってます

  • ゆう

    ゆう

    さらさよく聞きます!
    柔軟剤とかは使用してますか?

    • 8月28日
にゃんち🌟

洗剤は生乾き臭、食べこぼし汚れが良く落ちるようにナノックスです😊✨
私自身、柔軟剤の匂いが苦手なのでタオルがゴワゴワしてきた時だけレノアハピネス使ってます😍
赤ちゃんもあんまり匂いがキツイと嫌だろうなと思って😅使いすぎると汗もあんまり吸わなくなりますし…💦

  • ゆう

    ゆう

    食べこぼしの汚れに困ってました!
    ナノックスいいんですね(^o^)
    使ってみようかな😌

    私も柔軟剤の匂いが苦手で(´・ω・`)
    でも子供にはふわふわなタオルとか使ってほしいしなって思うので柔軟剤必須ですよね( ̄▽ ̄;)

    • 8月28日
  • にゃんち🌟

    にゃんち🌟

    洗剤ジプシーしてナノックスにたどり着きました😂😂食べこぼし気になりますよね‼️あんまり酷いのじゃないかぎり落ちますよ🤩✨

    そうなんです‼️💦だから週一で柔軟剤使ってます🤣

    • 8月28日
  • ゆう

    ゆう

    私もナノックス試してみたいです😊

    週一でもあんまりごわごわしないですか?

    • 8月28日
  • にゃんち🌟

    にゃんち🌟

    ナノックス試してみて下さい😍

    週一でもそんなにゴワゴワしてませんよ🤩気になるようなら、3日に一回とかだと匂いもほのかでいいかもです😊✨

    • 8月28日
  • ゆう

    ゆう

    試して見ます(^-^)

    3日に1回もしくは毎回極少量とかでやってみます(^o^)

    お返事ありがとうございました😌

    • 8月29日
  • にゃんち🌟

    にゃんち🌟

    グッドアンサーありがとうございます😊✨
    はい❤️試してみて下さいねかお

    • 8月29日
ゆmama

うちは普通に柔軟剤も洗剤も大人と同じのを使ってます!
1歳ぐらいの時は柔軟剤の量は気持ちですが少なくしてました😊

  • ゆう

    ゆう

    なるほど!
    ちなみにメーカーとか商品名教えていただけますか?

    • 8月28日
  • ゆmama

    ゆmama

    洗剤は液体のアタック、柔軟剤はランドリンです(・∀・)
    ランドリンは匂いが少しキツかったので少なめにしてました!
    きっと肌が弱いとかがなければ基本なんでも大丈夫だと思いますよ😊

    • 8月28日
  • ゆう

    ゆう

    うちも大人用はアタック使ってます😊
    ランドリン匂いきついんですか?

    肌弱くないので何種類か試してみたいとおもいます(^-^)

    • 8月28日
  • ゆmama

    ゆmama

    ランドリンはいい匂いなんですがしっかり服に匂いがつきすぎるので子供が小さい時は少なめで洗ってました!
    今は上の子はもうすぐ4歳なので何も考えず洗濯してますけどね笑
    たまに洗剤はナノックスも使ってます😊

    • 8月28日
  • ゆう

    ゆう

    なるほど!
    ランドリン試すときは少な目にしてみます!
    気にしなくていいのいいですね笑
    ナノックス凄く気になるんですが汚れ落ちますか?

    • 8月29日
  • ゆmama

    ゆmama

    気にする人は赤ちゃん用の洗剤とか使ってるかもですけどあたしはそんなになので😂

    ナノックスは汚れ落ちますよ✌️
    どんな汚れでも落ちるってわけではないですが他のに比べたら使う量も少なくて済みますしいいと思います😊

    • 8月29日
  • ゆう

    ゆう

    いいですね!
    試してみます😊

    ありがとうございました😌

    • 8月29日
なのは

私は結構いい加減な性格なので、一歳を待たずして大人と同じものにしてしまいました…
柔軟剤は、赤ちゃんにも使えると謳っていたランドリンです。

皮膚が弱いとかがなければ、赤ちゃん専用でなくても大丈夫じゃないかなと思います!

  • ゆう

    ゆう

    いつから大人と同じ物を使おうかなと悩んでるうちに1歳目前になりました笑

    ランドリンってにおいとかきつくないですか?

    とくに弱くはないのでそろそろかえてみます!

    • 8月28日
まめ

柔軟剤も洗剤も大人と同じ物を使っています😊✨
洗剤がボールド、柔軟剤はソフランアロマリッチを使っています!
肌荒れとかはしていないですよ😊

  • ゆう

    ゆう

    ボールドで洗うとふわふわになるんでしたっけ?
    肌荒れしないんですね!

    • 8月28日
たみ

洗剤はアリエールの緑の方を使ってます🙂
部屋干しでも生乾き臭とか気になるので使ってます
柔軟剤はレノアのピンクを使ってます😊
きつくない香りなのでこれ使ってます

  • ゆう

    ゆう

    ほんとに生乾き臭とかしないんですか?

    柔軟剤のきつい香りが苦手なのでレノア気になります(^-^)

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

洗剤はずっと大人と同じです💡

柔軟剤は、1歳まではさらさを使って
大人と分けていましたが
1歳をちょっと過ぎたくらいからは
レノアのナチュラルフレグランスにして
大人のものと一緒に洗っています😊

ナチュラルフレグランスは
普通のレノアよりも香りが弱めですし
赤ちゃん衣類にも、と書いてあったので
そろそろ大丈夫かなぁと思って😌✨

  • ゆう

    ゆう

    やっぱり1歳すぎまでは別に洗うのが無難ですかね?

    香り弱めいいですね!
    その記載あると安心できますね☺️

    • 8月28日
ゆん

うちは、6ヶ月ごろから一緒に洗濯しています💦息子の肌が荒れたら別に洗濯しようと思いましたが、肌は何にもなくて大丈夫だったので、その頃から一緒に洗濯してます👕
洗剤はアリエールやボールドで柔軟剤は、フレアフレグランスやアロマリッチを使ってます☺️

  • ゆう

    ゆう

    確かに肌荒れしなかったら1歳またなくても良かったですね!
    柔軟剤は規定量入れてますか?
    それとも少な目にしてますか?

    • 8月29日
  • ゆん

    ゆん

    洗剤も、柔軟剤も規定量です🍓結構たっぷりいれる日もあります(^o^)

    • 8月29日
  • ゆう

    ゆう

    匂いきつくないですか?

    • 8月29日
  • ゆん

    ゆん

    洗濯したては匂いがしますが、乾くと匂いが飛んでしまって、あまり匂いがしなくって💦他のお家のかたで、同じ柔軟剤使ってるかたはプンプン匂ってますが、なぜだか、うちの洗濯物は匂いが飛んでしまうので、、😱洗濯機のせいかなって1人で思ってます( -᷄ω-᷅ )💭

    • 8月29日
  • ゆう

    ゆう

    なるほど、そんなことがあるんですね!

    • 8月29日