※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

授乳後、寝る前の授乳時間が長くなり、赤ちゃんが甘えて吸っているのか心配です。同じ経験をされた方はいますか?

完母の方に質問です。

あと2日で3ヶ月になるムスメがいるのですが、
授乳後、チュパチュパしています。

前からよくしてたのですが、昨日くらいから寝る前の授乳時間がめちゃめちゃかかるようになりました。

今までは左右合計で10分もすれば自分から乳首を離して、もういらないってするのですが、今日は30分くらいずうっと吸ってました。

母乳の出は多い方で、今日吸ったあと、指でつまんでみましたが、母乳は出ているようです。

上手く吸えなくなった?のか、甘えて吸ってるだけなのか、同じような方いらっしゃいますか?

体重はまぁそこそこ順調に増えてます。

コメント

体力もついてきて遊び飲みしてるのかも知れないですね☺️おっぱいは咥えてると安心できますし😁

• えま

えま

なるほど、遊び飲みするのも体力がいるんですねー、納得です。
    ありがとうございます😊

• 8月28日
しー

今まさに、娘がチュッチュッチュとしてるところです(笑)
呑んでるわけではなく、唇?でムニムニしてるだけって感じです(笑)
ボーッとしてますよ(´・・`)
多分このまま寝落ちです(笑)

安定剤になってるようです^^;

• えま

えま

ありがとうございます、寝ても乳首を離さないです。。。😅
    3ヶ月になりかけって、けっこう今までと違うことが出てくるんですかね。。

• 8月28日
  • しー

しー

わかります、わかります><
    寝ても離さないですよね🤣笑
    無理矢理ぬこうとすると必死に吸い付いてくるとことか可愛いというか…笑

日に日に色んな事が変わってくので面白いですよね♥!!
    うちはそろそろ7ヶ月になるのですが毎日出来ることが増えたり変なことしたりと観察がおいつきません😂笑

お互い楽しみましょー_(:3 」∠)_

• 8月29日
こっちゃまま

口寂しいのかな?うちは産まれてからずーっとおっぱい大好きで、長い時間吸ってましたよ😊たぶんゴクゴク飲んでないときもちゅっちゅしてました!

• えま

えま

うちは最初から短くて心配してました!なのに長くなっても心配になるという(笑
    ありがとうございます😊

• 8月28日
かおり

完母です。うちの子もよくチュパチュパしていますよ。
授乳後すぐに泣いたり、3時間経つ前に欲しがったりしますか?
体重が増えていておしっこも出ているなら心配ないと思いますよ🙂

• えま

えま

一応おしっこも出てるんですけど、急におっぱいがでなくなったのかと心配になりました😅
    でも大丈夫そうですね、ありがとうございます😊

• 8月28日
  • えま

えま

ちなみに、授乳から3時間たっても泣きません。。。
    こっちが時間だからとあげてしまうくらいです。。

• 8月28日
りんご

うちも1週間ほど前からやたら吸ってる時間長いです。チュパチュパずーつとしてますし…。
チュパチュパは口で遊んでるんだなと思ってますが。

体力ついてきて長い時間吸ってられるのかなぁーと思ってました。

• えま

えま

体力がついてきたってことですかね、うちはずうっとガチで吸ってる感じでおっぱいがでなくなったのかと思ってしまいました😅
    ありがとうございます😊

• 8月28日
かおり

うちも同じです😅泣かないといらないのかな?って思ってしまいますよね。

• えま

えま

無理やり飲ませてる感があって、これからはちょっと欲しがるまで待ってみようかなと思ってます!

• 8月29日