※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
家族・旦那

2人目がほぼ男の子と言われました。このまえ、上の子の誕生日プレゼント…

2人目がほぼ男の子と言われました。
このまえ、上の子の誕生日プレゼントを早めに買ってくれるって事で義父とトイザらスに行きました。
家が近いので迎えに行き、車の中で男の子の予定と伝えたら「なんだ男の子かよ」と言われました。
そこは「そうなんですよねー」と笑って答えました。
そしてお店につきました。
買ってもらうものはメルちゃんハウスとオプションの冷蔵庫とか洗濯機とか色々でカートに旦那と入れてる時に悪気はないと思うんですけどメルちゃんは女の子が遊ぶものなので「次も女の子の方が良かったんじゃない(笑)」と言われました。
義父は全然嫌な人ではないしむしろ良い人で私達にも良くしてくれるので変な意味で言ったわけではないんですよねきっと。
でも、そんなに女の子女の子言わなくても…って思っちゃいました。
旦那のお姉ちゃんのところが3人とも年子の男の子なので1人目の時も頼むから女の子にして〜と言われてたんです(笑)
でもそれは1人くらい女の子の孫が欲しかったと思うので嫌な気持ちにもなりませんでしたし結果女の子だったのでとても喜んでたんです。
でも今回は少しがっかりした感じだったのでちょっと悲しくなっちゃいました!
旦那も「そんなに女の子が良いのかね」と言ってました。
でも義母と義姉はそんなんだ〜楽しみだねと言ってくれてます。
なんかな〜…って感じです。

コメント

ぴぴママ

我が家の義父も娘2人にデレデレです🙄やっぱ異性の孫は可愛くて仕方ないみたいです!でもなんだ男の子かよって言うのは失言ですね😵
せっかく宿ってくれた命に文句を言うなんて嫌です😵
元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️

• ちぃまさ

ちぃまさ

義姉の所はもう3人とも中学生だしもう出産もないので私に女の子を求めるのは分かるんですけど1人目が女の子だったんだから良いじゃん!って感じです(笑)

• 8月28日
ゆきママ❀

やっぱり、性別に関係なく
喜んでもらいたいものですよね😓

• ちぃまさ

ちぃまさ

ホントですよね…
    でも義父以外はうちの両親も楽しみと言ってくれてるので気にしないようにします!

• 8月28日
うるしー🐻

分かります。
うちも義理両親にとって孫が9人いて、うち7人が男子。

うちの子が男の子と分かったときは苦笑い、うちの子よりも後に生まれた甥っ子が男の子と分かったときは、実娘の子供だったからか、「もう男の子はいいでー。ハハハ」と冗談めかして言ってました。

女の子が少ないから、女の子の孫がほしい気持ちも分かりますが、無事に生まれてきてくれてらどっちでもよくない?!と思ったのを思い出しました。

• ちぃまさ

ちぃまさ

私の妹の子供が男女女なので長男は男が良いと言っていたみたいで喜んでくれました!!
    1人目が念願の女の子だったんだから2人目は男の子でも良いじゃんって思いますよね‼️
    でも気にしないようにします!

• 8月28日
お肉が好き

うちは男の子ですが、おままごともメルちゃんも好きですよww
もちろん電車や車の方が好きですが😅

年寄りって相手の気持ち考えずに、そんなに深い意味もなく言ってしまうんですよね😅
私も次は女の子だね!とか言われます…笑

どちらでも産まれてきてくれれば良いので特に言われて気にしないようにさてます

• ちぃまさ

ちぃまさ

男の子でもメルちゃんで遊んでくれるんですね!!
    確かに電車とかの方が男の子は興味ありますもんね!
    プレッシャーかけないでほしいですね…
    私も他の人はみんな喜んでくれてるので気にしないようにします!

• 8月28日
てん

わたしは上が女の子で、下の子も女の子とわかったとき「なんだ、また女の子か!」と義父に言われました。

なんだ、ってなんだよ!ってかんじだし、その他にも色々思うことがあって、今では極力会いたくない存在になってしまいました😇 (表面上はうまくやってますが、もう好きじゃないです。)

そういう一言に傷ついたり、もやもやするってこと、わからないんでしょうね。仮に思ったとしても、態度や言葉に出しちゃだめですよね。

でも義父のためにうむわけじゃないですしね!

• ちぃまさ

ちぃまさ

逆のパターンですね…
    義父はとても良い人で真面目な人なので全然嫌いではないんですけどね〜
    今回の事はそんなガッカリされてもって感じでした。
    でも悪い意味で言ったんじゃないと思うので気にしないことにします!

• 8月28日
ERIKA

まあ、性別は旦那さんが決めるので、回りがどうの言った所で、旦那さん次第です笑

• ちぃまさ

ちぃまさ

そうですね(笑)
    気にしないようにします!!

• 8月29日
のん猫

性別の事言われると、良い気分しないですよね。特に喜んで欲しい人にそんな事言われたら、不愉快になっちゃいますよ!

お義父様は、3人兄弟の男の子を見てるから、男の子が嫌なんですかね?
でも男兄弟だけの男の子と、女兄弟のいる男の子は違いますよ。

うちは姉の影響で、女の子のおもちゃでも遊びますし、女の子向けのTV番組も見るし、戦隊ヒーロー物も見ます。中性的な比較的大人しい男の子ですよ。

男の子は、ママ・姉思いで、優しくて凄く頼りになりますよ!私は第二子が男の子で本当に良かったと思っています!

• ちぃまさ

ちぃまさ

悪気はなくても男の子かよとかは悲しかったです…
    自分の子も旦那と姉さんで男女なのに一緒じゃんって感じです。
    何も思って言ったのかわからないですが他は喜んでくれてるので気にするのはやめようと思います!

• 8月29日