※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまにゃん
妊娠・出産

風疹抗体が不足している妊婦からの相談です。マスク以外の対策を知りたいとのこと。

今、風疹が流行してますね💧
私は去年抗体検査をして
抗体が8未満だったのでMMR風疹麻疹混合ワクチンを打ったのですが
今月受けた妊婦検診で風疹抗体は▲21IU/MLでした。
調べ方の方法が違うだけで結局のところ抗体なし😭

たまに抗体つかない人がいると言われたけど本当困る。

そこで、予防する為にはやはりマスクしかないのでしょうか?

マスクも良いものをした方がいいのでしょうか…。

今度、免許更新の講習があるので心配になってます。
今いちばん増えてる千葉なので更に不安に…
ただ免許センターではなけ警察署で受けるのでセンターよりかはマシなのかな?と思いつつ。

もしマスクの他にこんな対策をしてました!というのがあればご教示頂けると幸いです😭

よろしくお願いします。

コメント

rami

わたしも風疹の抗体がなく妊娠初期からマスク、手洗いうがいを徹底していました😭💦
あと、義理母からもらった
『クロニタス 首かけマスク』を
外出時はずっとつけてます✨✨✨

  • ちまにゃん

    ちまにゃん

    抗体ないと不安ですよね😣
    クロニタス!初めて聞きました😳
    首にかけて使うものなんですね、こういう物が売ってることも知らなかったので参考になりました😊
    ありがとうございます🌟

    • 8月29日
deleted user

もし、車を毎日運転しなくてもいいとかであれば20週を過ぎてから更新に行くとかどうでしょうか?
間違っていたらあれなので、正式に調べては頂きたいですが確か、免許期限が切れても半年以内なら講習を受ければ失効しな買った気がします🤔
今13週ならいわゆる心配いらないと言われる20週まで待ってから私なら更新にいくかなとおもいます!

  • ちまにゃん

    ちまにゃん

    うっかり失効ですよね💡
    確かプラスでお金を払えば出来たと思います🌟
    今の段階で既に免許延ばしてもらってる期間なので(警察署交付だと後日受け渡しで期限間に合わなくて)
    電話して聞いてみることにします😥
    ありがとうございます😊

    • 8月29日