※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8か月の娘を育てている方が、寝る前のミルク量について相談しています。飲ませすぎて吐いてしまった経験があり、どのくらいあげるべきか悩んでいます。

教えてください!

8か月の娘を育てています。今まで完母でしたが、そろそろ断乳したいのと、夜中に何度も起きるのが辛いので寝る前ミルクにしようとおもってあげました。

今日はこんな感じでした

7:00 授乳
10:00離乳食+授乳
14:00授乳(あまり飲まない)
18:00離乳食(100gちょっとくらい)

18時の離乳食の後授乳しなかったので、
ちょっと多いかなと思いつつ20時過ぎに200ml調乳して大体160ml飲みました。
と思ったら、そのあとすぐ大量に吐きました💦
やっぱり多かったでしょうか?!
それとも飲ませ方が下手だったんでしょうか😅?

1か月になる頃まで混合でしたが、
その頃からあげたらあげただけ飲んで吐き戻すことが多かったです。3か月頃まで母乳でもマーライオンみたいに吐き戻すこともありました!

寝る前ミルクの方、どのくらいあげてるから教えてください!!

コメント

えん⭐

200あげてます!
吐きもどし癖はありませんが
多すぎってこともないとおもいます💦

少な目からはじめて
だんだん量ふやしてみては
どうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    今まで飲ませてなかったので胃に負担が急にかかったんですかね?!
    少なめからあげてみます!!

• 8月28日
なおぴー

上の子のとき、6ヶ月から離乳食を始めて、9ヶ月丁度で3回食に下のと同時にミルクもやめました🙌
夜中も欲しがることもなく、寝ると朝まで起きなかったので💡水分は麦茶や水で取ってました!!
育児相談のときに聞いてみたら、「欲しがらないなら食事で栄養とれてるんだねー!もし栄養気になるなら哺乳瓶じゃなくてストローとかマグでフォローアップミルクあげるといいよ」と教わりましたが結局フォロミも使いませんでした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!
    育児相談っていうのは行政でやってるものですか?!

• 8月28日
  • なおぴー

なおぴー

上の子を産んだ病院で、毎年7月に赤ちゃん大会というものがあって💡大会と言ってもまぁ、お土産付きの発育測定と相談会みたいな感じなのが無料であって、そこで相談しました😊

下の子は違う病院で産んだのでそういうことは無いのですが、いつも遊びに行っている支援センターでは週2回、3回程相談日が設けられていて、誰でも相談しに行けるようになっています🙌

あとはお住いの近くにイトーヨーカドーやアリオはありませんか??
    私の知る限りでは、決まった曜日ではありますが、イトーヨーカドーやアリオは赤ちゃん休憩室で育児相談を行っているところが多いと思います☘️
    上の子が半年のときに足型まで取ってくれました💡

○ヶ月検診の時だけでは聞きたいことも聞けなかったりするので、いざという時のために相談できる所があるってことを知っておくと安心ですよね😊

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!ご親切に教えていただきありがとうございます😊あまり行きませんが、近くにイトーヨーカドーがありますので調べてみます!!
    そういえばたまにショッピングモールとかに何曜日に育児相談行ってますみたいの、みたことあるかもしれないです!!

• 8月29日