※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
サプリ・健康

産後のPMSがかなり酷いです。妊娠前も辛かったのですが、産後更に重くな…

産後のPMSがかなり酷いです。
妊娠前も辛かったのですが、産後更に重くなったのか育児の負荷なのかわかりませんが、かなり情緒不安定になります。
あまりにもイライラして自分が責められている気になり、月に一回はベッドの上でぬいぐるみ殴りまくったりして暴れてます。元々は温厚で内気な性格なので、そんな事する自分が怖いです…。
また、体の不調もすごくて、頭痛めまい貧血肩凝り吐き気不眠の症状が出ます。
現在授乳中で、精神安定剤やピルは飲めないため産婦人科で漢方の抑肝散を処方してもらっていますが、不眠には寝るのに3時間かかってたのが2時間になったかな程度に効きますが後はあまり効果がない気がします。
PMSが酷い方、どのように治療されていますか?
睡眠をとる、運動する、お風呂で温まる、好きな事をするなどは育児中難しいので、薬などの治療方法でお聞きしたいです。
また、東京神奈川でPMSに親身になって下さる病院があったら教えていただきたいです。

コメント

りんりん

私もPMSが辛く、加味逍遥散を処方してもらいました。授乳中も服用できるのかは分からないので、一度、薬剤師に相談されるといいかなと思います。

• まるる

まるる

こちらも漢方なのですね。漢方は3種類試して今のものに落ち着きましたが、加味逍遙散は試した事がありませんでした。
    個人差あると思いますが効果はどんな感じでしょうか?

• 8月28日
  • りんりん

りんりん

私は理由がなくイライラして辛くて涙が出てきたりするのですが、落ち着いてきたと思います。漢方薬は作用が穏やかなので、即効性はないかもしれません。体に合う薬が見つかるといいですね😊

• 8月28日