※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
妊娠・出産

出産後に大量出血が続いています。出血が止まらない場合、どうなるか心配です。

不安で押しつぶされそうです。ご経験あるから教えてください。本日、日付が変わってすぐ、第二子の男の子を無事に出産しました。病院に着いてからは4時間のスピード出産でした。産後すぐの出血は少量だったのですが、夜中に大量出血。
その後も子宮収縮剤を入れても出血が止まらず、出血は1000mlを超えています。
トイレの許可は出たものの、身体を起こしたりトイレに行くと、ドバドバとまだ出血してしまい、怖くて仕方ありません。
出血が止まらないとどうなってしまうのでしょうか?

コメント

にも

出産お疲れ様でした😊✨

娘の出産時2リットル近く出血して総合病院に転院しました。
まだ出血してたら輸血になっていたと思います。

不安ですよね💦
ゆっくり休んでくださいね😆

• ぱるる

ぱるる

2リットルですか!?
    それでも輸血なしで、止まったんですね?
    そんなお話を聞くとホッとします。ありがとうございます。

• 8月28日
ぽん

出産おめでとう
ございます🎉

私は出産の最中に
多量出血がありました!
1000はいかなかったですが…
多分止血をしても止まらなかったら
輸血だったと思いますが…

質問の回答になっていなくて
申し訳ありません。

不安な気持ち一緒だったなあ
って思いコメントさせて
頂きましたあ。

• ぱるる

ぱるる

不安な気持ち共有してくださってありがとうございます。
    いま、出血量をみてもらったら心配し過ぎなくて大丈夫だから、と助産師さんに言われました。産後は不安になりやすいので余計ですね💦

• 8月28日
  • ぽん

ぽん

良かったですね☺
    産前産後は本当に余計な
    事でも心配や不安になります😢
    体ゆっくり休めて下さいね!

• 8月28日
にの

お疲れ様です^_^
私も、息子の出産時2.2リットル出血し、先生や助産師さんにビックリされました💦
(出産後、4〜5時間分娩台に乗ったまま、何度も点滴されており、その間助産師さんが雑巾で血まみれの床を拭いて下さってました)
母子手帳にも出血多量と…。
これ以上出たら輸血。と言われましたが止まりました!
後から、妊娠中は妊娠してない時に比べて血液が1.5倍になるから大丈夫だったよ。と言ってもらえました!!
ただ、凄くフラフラするし、母乳も初めは出なかったです💦たくさん水分摂って、ゆっくり休んでくださいね^_^

• ぱるる

ぱるる

間違って返信を下に書いてしまいました!

• 8月28日
ぱるる

2.2リットルは多いですね💦ご無事でなによりです!
私もベットやトイレを汚しまくってます。
不安で血圧も上がってしまい、貧血もあるのかフラフラですが、水分を摂ってなるべく気持ちを落ち着けて休みたいと思います!ありがとうございます。

moon

私は帝王切開でしたが、出血量1920でした💦
術後も出血多かったらしいですが(麻酔効いてる間は看護師さんが取り替えてて多いって言われてました)動けるようになって動いてたら5日でピタリと止まってしまい…子宮内で悪露が結構溜まってたらしくて無理矢理何日か日を空けて出されました…。
貧血大丈夫ですか?
私産後3週間ずっと鉄剤飲んでました。。

• ぱるる

ぱるる

悪露を後日出すのは痛いし、辛いですよね💦
    貧血は明日検査なので、数値によって注射か薬を服薬になるみたいです。
    3週間は長いですね💦

• 8月28日
moon

出血量多いと言われてもピンと来なかったですが、さっき2人の母子手帳見たら長男246しかなかったみたいで^^;
それから比べたらかなりの量だなってちょっとビックリしました(笑)
悪露出すのちょっと痛かったですね💦
歩くの気をつけて下さいね💦
起き上がる時、立つ時は特にふらっとしやすいので(><)