※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r♡
子育て・グッズ

同じ年齢で離乳食が食べないお子さんについて悩んでいます。どう対処したらいいでしょうか?

同じくらいの年齢で離乳食食べないお子さんいますか?
どうされてますか?
うちの子は11カ月ですが、食べなくなって2カ月くらいたちます。
うどんなら食べますが、レトルトなど試しても10口食べればいい方で。。
悩んでます、、
同じようなかた、どうされてますか?

コメント

あいあい

10ヶ月です。
うちも食べたのは10倍粥の頃だけで、最近は離乳食はじめたら泣くことの方が多いです。同じくうどんなら食べます笑
あと、サラサラしたものなら食べれるみたいなのでシラスと野菜を入れた雑炊で少し和風味つけたら食べます!

栄養士さんに相談したら夏場は食欲がなくなる子が多いみたいでした。
また涼しくなったら食べるだろうから気にせんときーとサラッとアドバイスされました😭
涼しくなってもたべなかったら辛いですね。。

• r♡

r♡

最初はすごく食べてくれたのに、体調崩してから食べなくなってもう2カ月は経ちます。

うどん食べやすいんですかね?笑
    工夫が必要ですよね。。

夏バテみたいな感じなんですかね?
    食べないせいかミルクたくさん飲みます💦
    母乳ですか?

• 8月29日
  • あいあい

あいあい

大人も夏場はサラサラしたものが食べやすいのと同じみたいです💦
    母乳です。うちもガンガン母乳飲みます。そのせいでご飯がはいらないのかも?

• 8月31日
  • r♡

r♡

なるほど。
    聞けてよかったです!
    ありがとうございました😊

• 9月1日