※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうくんママ
子育て・グッズ

新生児の頃から使っているベビー用のシャンプーとボディーソープはいつまで使っていいか気になります。卒業後は大人用を使いますか?

ベビー用のシャンプーやボディーソープはいつ頃まで使ってましたか?
あと、ベビー用のものを卒業したあとは、大人と同じものを使ってますか?

今、新生児の頃から使ってるピジョンの泡シャンプーと泡ボディーソープを使ってるのですが、いつまで使ってていいのかなー?と気になりました😃

コメント

男二児まま☆

ピジョンの全身シャンプーを産まれてからずっと使ってます!
この夏に変えようかとも思いましたが、秋に第二子が生まれるので、このまま2人とも使えばいいかと思いそのままです!笑

• しょうくんママ

しょうくんママ

今もベビー用のを使われてるんですね。
    二人目のお子様が生まれるなら、このまま一緒のものを使う方がママも楽ですね😊

• 8月28日
オレンジさるぼぼ

生まれた頃は全身石鹸一個で済ませてましたが、今もベビー石鹸です
シャンプーは、アンパンマンの泡の出るものに変えましたが(喜んで使ってくれるのでいいかな)シャンプー流す時にうちの子は頭からザバーなので、子供用は目にしみないみたいです
たまに泊まりに行った時に備え付けのシャンプーを使うと目にしみるのか嫌がります
石鹸も、たまに切らした時に大人用の牛乳石鹸使いますが、上がった後に石鹸の香りがすごく残るので、まだベビー石鹸でいいかなと思ってます

• しょうくんママ

しょうくんママ

なるほど、大人用だと目にしみるかもしれないですね💡
    息子もアンパンマン好きなので、アンパンマンのもの見てみます!☺

• 8月28日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

アンパンマンのシャンプー、結構いい値段しましたが、2〜3プッシュ毎日使っててもかなり持ちます(^^)
    その間に私のシャンプー(ポンプ)を2回は詰め替えてます
    それでもまだまだ入ってます
    うちの子は髪の毛が少ないので、まだ泡で出るこのタイプで間に合いそうです

• 8月29日
ゆきな

未だに使ってます(・・;)
でも上の子は最近ぴかちゅーのシャンプー欲しがって買ったので、そっち使ったりベビーソープ使ったりしてます笑

• しょうくんママ

しょうくんママ

ピカチュウのシャンプー☺
    キャラクターものもあるんですね!

• 8月28日
Natsu

私は最近無くなるタイミングで大人と同じ物にしました🙌🏻
ベビー用のシャンプーだと頭の汗の匂いが取れなくて嫌だったんですが、大人用のにしたら匂いも髪の毛の絡まりも収まっていい感じです😊✨

• しょうくんママ

しょうくんママ

最近大人と同じものに変えたんですね✨
    そうなんです、結構汗かいたりするので変えた方がいいのかなーとも思っていて😅
    まだストックあるんですが、全部無くなったタイミングで、新しいやつ考えてみます☺

• 8月28日