※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

オムツ替えが大変で、パンツタイプを買おうか迷っています。残ったオムツは返品できるか、次の子に使う予定ですか?ムーニーのハイハイ用を考えています。

今7ヶ月で来週で8ヶ月になりますが、オムツ替えが大変です😩寝返り、ハイハイ、つかまり立ちもします!
寝返りをかなりするから可愛そうだけど、肩を両足で押さえつけてむりやりオムツ替えしてます。めっちゃ泣くし、それを見るのがとても辛いです😭でもたまに大人しくオムツ替えさせてくれる時もあります。
ベビザらスでテープタイプのを3箱買いしてしまい、あと2箱も残ってます。旦那とも相談して、可愛そうだからパンツタイプを買おうかと思ってます。2箱も残ってしまうけど、2人目が生まれた時に使おうと思ってます。でもいつできるかも分からないけど。
余ってしまったオムツはどうしましたか?次の子用に残してますか?
できることなら、レシートあるので、返品してパンツタイプを買いたいです!今月買ったからまだ返品できるかな?
パンツタイプにするなら、ムーニーのハイハイ用を買おうかと思ってます。

コメント

ポテト

8ヶ月でハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きまでしてますが、まだテープタイプ使ってます😄
家ではテープ、お出かけではパンツを使ってます。
テープタイプを使う時は、好きなおもちゃやペットボトルなど、大人しく遊んでてくれるものを渡して変えてますよ😊

• K

K

回答ありがとうございます!お出かけはパンツタイプなのですね!親にもそうしたらと言われてます!パンツタイプはテープより高いですもんね。おもちゃでつってもどうしてもダメな時があるので困ります😅お尻拭きとかでも色々やってみたいと思います!

• 8月28日
HIRIO

同じ状況です!
私も安売りの時にため買いしてしまって、あと2箱弱あります💦
じっとしてくれなくて本当に大変ですよね😱すぐうつ伏せになってハイハイしていってしまうので追いかけるのに必死です😭
うちはパンパースですが、今のところ頑張って使い切りたいと思っています!保管しておく場所がないのと湿気とかも気になるので。
オムツを当てる前に片方だけテープを止めて、パンツタイプみたいにたっちの状態で片足だけ通してからもう片方をつけるようにすると、きもーち楽な気がします😊
返品できるならされたほうがいいかもしれないですね💡

• K

K

返品できたらしたいと思います!2年も置いておくとなると湿気が気になりますよね。パンツタイプみたいにテープを付けとくのいいですね!やってみようかと思います!

• 8月28日
レディバグ

そういった理由での返品は受け付けてくれないような気がします(;o;)でももしかしたら交換という形で対応してくれるかもしれないので、嘘も方便で「間違って買ってしまって~」とか何とか言って電話してみるのもワンチャンありかもですね👍笑笑

ちなみに… 気にしたことないから分からなかったけどハイハイ用と普通のパンツって入ってる枚数に違いありましたっけ?同じ枚数なら良いですがもしどちらかが少ないとかなら、どちらも差はないので多いほうがいいですよ♡♡ 参考までに😘

• K

K

ハイハイ用もつかまり立ち用も枚数は同じだったと思います。交換できたらしてもらおうと思います!

• 8月28日
r⛄️🖤

寝返りできるようになるとオムツ替え大変ですよね💦息子は6ヶ月くらいでパンツタイプに変えました!
かなりオムツ替えが楽になりましたよ😆

• K

K

やっぱり初めからパンツタイプにすべきでした!週末パンツタイプを買いに行こうと思ってて、その時にテープタイプのを返品して交換してくれたらいいです!

• 8月28日