※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー
子育て・グッズ

赤ちゃんが風邪で泣かないのは普通ですか?笑ったのは1回だけで、ずっと眠たそうです。

娘が下痢と37.6度あり病院に電話すると来てくださいと言われて行きました。風邪とゆう事てま粉薬と座薬を処方もらい粉薬をミルク前に飲ましました。今日朝車以外全然泣かなくて、ずっと目を開けてぼーっとしているか、寝ています。不安で不安でたまりません😣
赤ちゃんは風邪、熱などひくと泣かないのでしょうか?
笑ったのは今日1回だけです。あとは無です。

コメント

りなみな

風邪薬は眠くなる成分も含まれてるので
ボーッとしちゃったり、やたら寝てたりしますよ😅
うちは、治ったあとの方がぐずぐずで大変です😅

• ちぇりー

ちぇりー

そうなんですか?ずっと寝ていてミルクの時間も過ぎてます、ミルクの時に薬なのですが起こした方がいいのでしょうか?😞こんな小さい体で風邪なんて…変わってあげたいです😢治ったあとは元気になったパワーでグズグズてゆう感じですか?

• 8月28日
⸜(*˙꒳˙*)⸝

36.5〜37.5ら辺が赤ちゃんの
平熱なので熱は問題ないと思いますが、
38度以上なっちゃうと座薬とゆうより
入院になると思うので座薬は使う必要ない気がします( •᷄⌓•᷅ ) 💦
特に3ヶ月未満の赤ちゃんは体内の中でお母さんから免疫もらってるので熱は出にくいと言われてます。もし38度超えたら夜間でも救急に連れて行ってあげて下さい。

粉薬処方されたのならちゃんと飲ませないと意味が無いので起こしてあげて出来るだけ飲ませた方がいいです😣😣

薬の影響もあるだろうし、疲れちゃって寝てるんだと思いますよ( •̥ ·̭ •̥` )
小さい体で風邪と闘って体力消耗してると思うので、沢山寝かせてあげましょう😣😣!
ちゃんとミルクが飲めてるなら脱水の心配もないと思いますし、大丈夫だと思います🙌

不安でたまらないですよね😭😭
早く沢山笑顔みれるといいですね(´;︵;`)
さくらんぼさんも休める時に休んでくださいね。
早くよくなりますように🙏🏻

• ちぇりー

ちぇりー

詳しくありがとうございます😊今話しかけてると少し泣きながら起きたので薬とミルク飲ませました。座薬じゃないんですね!なんかそこの病院2回目で予防接種を受けた病院だから行ったんですが、整形外科と小児科が一緒?になっていて、子供を一人もみていません😐今病院模索中で、なんかこの話を聞いたらそこ、やめようかなと思いました、、、先生は70ぐらいのおばあさんです😥

• 8月28日
  • ⸜(*˙꒳˙*)⸝

⸜(*˙꒳˙*)⸝

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️🙏

飲んでくれてよかったです😭😭
    どうしても体調悪いと寝ちゃうので
    ある程度月齢がいってたら寝かせてても問題はありませんがまだ2ヶ月なので大変かとは思いますが飲ませてあげてください(´;︵;`)!

おしりの穴から入れるのを貰いましたかね?それだと座薬だと思いますが、
    3ヶ月未満の子が38度超えたら危ないので即病院です💦
    逆に38度未満で座薬は入れない方がいいです( •̥ ·̭ •̥` )
    もう少し月齢がいったら座薬も使ってもいいとは思いますが
    なんでおばあさん先生熱もないのに座薬出したんですかね🤔🤔(笑)

私も予防接種は近くの70くらいおじいちゃん先生のとこでやってるんですが、
    それ以外の受診は違う小児科にしてます(; ◜ ᵕ◝)💦
    昔ながらなのでなんとゆうか話があまり通じないとゆうか、、、(笑)
    なので知り合いに聞いたりネットで見たりして綺麗めなとこ行ってます🤣👍
    1つは女医さんのとこと、もう1つは皮膚科と小児科が一緒になってるとこです( * ॑꒳ ॑*)!
    やっぱり女の先生の方が私は安心しまして😭😭💓
    皮膚科の小児科は男の先生ですが、乳児湿疹やお尻のかぶれなどは皮膚科の専門の方がお薬も良かったりするのでそちらに行ってます( ´ ᵕ ` )❤

長くなって申し訳ありません😭😭
    良い小児科探し大変かとは思いますが、ママも体調崩さないようにしてくださいね_:( _ ́ཫ`):_

• 8月28日
  • ちぇりー

ちぇりー

昔ながらの考えで出されたんでしょうかね…8度超えたら入れなさいと。
    でも薬のおかげか36.6まで下がりましたがまだぐったりとしています。
    やはり色んなとこに行った方がいいですよね💦うちは田舎なので3件しかなく笑一件は1ヶ月検診の時に行って先生が声が小さくてきき取れなかったのと、かなりボロボロだったので。私も女医さんがいいです。大学病院にいくのもありなのかなとか考えたりします💦色々教えてくださりありがとうございます。スクショしてます!参考にさせてくださいわら😂✨

• 8月28日
  • ⸜(*˙꒳˙*)⸝

⸜(*˙꒳˙*)⸝

おばあさーーーん!!38度超えたら入れるんじゃなくて即病院ですよー:(´◦ω◦`):!!!‪www‬
    まだ1回も超えてないですよね?😭😭
    ミルク飲めて寝てるのならいいですが、これでミルクも拒否で寝ちゃうと脱水になるので病院行ってくださいね(´;ω;`)

oh(´・ω・`)...‪𐤔𐤔‬
    声が小さいのは苛々するー😩😩💔
    しかもボロボロはちょっと( ´:ω:` )、、
    大学病院だと色んな菌があるからまだお子さん小さいと極力行かせたくないですけど、でも大きいですし色々、科も入ってますしね😳🙌
    私もその3件だったら大学病院行きますかねー(; ◜ ᵕ◝)💦

いえいえいえ!私は1人目なので全部初めてなので毎日不安だからお気持ちお察しします😭😭💓
    お互い頑張りましょうね(′;ω;`)!

• 8月28日
  • ちぇりー

ちぇりー

間違えて下に返信してしまいました😅

• 8月28日
  • ⸜(*˙꒳˙*)⸝

⸜(*˙꒳˙*)⸝

良かったです😭💓
    37.7ならまだ許容範囲内ですね( ´:ω:` )!

さくらんぼさんも初めてなんですか😩🙌
    そりゃ心配でたまらんですよね(′;ω;`)
    しかも生理も始まってるなら尚更😭😭💔
    娘さんが寝てる時にさくらんぼさんもちょっと休んでくださいね(′;ω;`)!

早く良くなること願ってます🙏🏻😭😭

• 8月28日
ちぇりー

分かります、私大学病院で出産したので、色んな菌分かります…!
まだ入れてないですし、びびっていれれません💦💦💦💦
37.7がMaxでした。あと二日様子みて、みます。こんな静かな夜は久々です😞お互いに初めてですね💦
頑張りましょう✨昨日から生理が始まり私も不安定です😣