※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
妊娠・出産

産後生理不順で、出血が増えて心配。悪露か不正出血かわからず、病院に電話すべきか悩んでいます。産科で相談すべきでしょうか?

カテゴリ違いでしたらすみません💦

産後生理不順です。
昨日生理が来たのですが、今日になってすごく出血が増え、先ほどお風呂上がってからどろっとしたかたまりが何回も出ました。
まだ悪露が残ってるんでしょうか?
それとも不正出血なのでしょうか😭

具合も特に悪いわけではないんですが、出血の量がすごくて、もし病院に電話するとしたら産科でいいんでしょうか?

いろいろ質問してすみません😢⤵⤵

コメント

ちゃんま

生理の時はわたしはいつもどろっとしたのが出ますよ〜!
生理開始から2〜3日はとくに量多いですし!

• いちこ

いちこ

そうなんですね☺
    私は今まであまり出ず、今回のかたまりもかなり多くてびっくりしてしまって😵
    産後で体質が変わったのでしょうか💦

• 8月28日
あいな

産後の1ヶ月検診で特に問題がなかったのであれば普通の生理だと思いますが、心配で受診希望なら婦人科で良いと思います。

• いちこ

いちこ

ありがとうございます☺
    もう少し様子を見て、明日婦人科に電話してみます✨

• 8月28日
  • あいな

あいな

そうですね😌
    不順だと出血量も多かったり、少なかったりはあると思います💡
    お腹の痛みが酷かったり、出血量が2日目よりもたくさん出るようなら相談してみてください👍

• 8月28日