※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむお
子育て・グッズ

赤ちゃんにもこもこ素材は暑くないか心配です。生後6ヶ月のサンタロンパースについての経験を教えてください。

こんばんは☆
クリスマスに向けてサンタさんのロンパースを購入しようと思っているのですが、大体がもこもこ素材やフリースでできてると思います。
普段室内では綿素材のものを着せているのですが、もこもこ素材は赤ちゃん暑くないのでしょうか?(>_<)
ちなみに生後6ヶ月です‼

皆さんのご意見、経験談があれば教えて下さいm(__)m

コメント

mi-chai

室内でモコモコやフリースはやめた方がいいと思います。
室温が20度ほどの場合赤ちゃんは肌着1枚でいいらしいです。
寝るときはもう1枚着る。
外ではモコモコやフリースでもいいらしいです!

何枚も着せると汗をかいて引くと寒くなるので風邪ひくらしいので!
下手に着せすぎは良くないみたいです。

  • はむお

    はむお

    ありがとうございます!
    やはりそうですよね!!
    お店もネットももこもこだらけなので皆さん着せてるのかな?と思ってしまいました(>_<)
    写真撮影だけならいいんでしょうけどそのために買うのも・・ですしね。。

    • 12月14日
ちっち

私はダイソーでサンタさんポンチョと、帽子買いました(^^)
さすがダイソー、薄さはお墨付きです!笑
ロンパースとか着ぐるみはなかなか厚手しかないですよねー(^^;;
室内は暑いと思います。

  • はむお

    はむお

    ありがとうございます!
    さすがダイソーさん(笑)
    何回も着るものじゃないし安く済ませいですよね!!
    やはりモコモコはやめておこうと思います💦

    • 12月14日
So_mama♡

外にでるとき肌着とサンタロンパきはせてますよ!♡
室内は暖房かけてますし
暑いかなぁと思うので
パジャマに着替えさせてます!
ちなみにこんなロンパです!

  • はむお

    はむお

    ありがとうございます!
    めっちゃかわいいですねっっ!!
    そして同じ6ヶ月(*^^*)
    外で着せるならもこもこよいですよね~☺
    着せたいイベントが室内なので困りました(T_T)💧

    • 12月14日
  • So_mama♡

    So_mama♡

    でも外は寒いので長い肌着に
    ロンパにしてます笑
    室内でしたら、、半袖肌着、
    ロンパはいかがでしょうか?♡
    汗かいたらすぐ肌着だけ
    きがえさせたらいいですし♡

    • 12月14日
  • はむお

    はむお

    なるほど!肌着で調節したらイケるかもですね!!
    ちょうど半袖肌着余ってました😁
    ドナルドサンタさんすごく癒されますね(*^^*)何度も見ちゃいます♥
    うちも可愛いサンタさんにしてあげたいです♪

    • 12月14日
  • So_mama♡

    So_mama♡

    半袖肌着はもう来年には
    使わないですし今リメイクで
    使うべきです!笑
    使いまくりましょうww
    可愛いサンタさんロンパが
    見つかりますように♡

    • 12月14日
  • はむお

    はむお

    ほんとそうですね!
    冬も活用術があるなんてとっといてよかったです😁✨

    • 12月14日
れあMOM

ベビーザラスのはモコモコじゃなかったですよ☺
スタイも🎅のがありました

  • はむお

    はむお

    まさに今日ベビーザらス行ってみたんですが、ほぼほぼ売り切れてしまってました😭💦
    この土日で売れてしまったのでしょうか。。
    ちょうど30%オフだったのに残念です(><)

    • 12月14日
  • れあMOM

    れあMOM

    ベビーザラスのネットはどうでしょうか?

    • 12月14日
  • はむお

    はむお

    ネットで検索したら小物しか出てこなかったです😭💦
    私の検索方法が悪いのか・・

    ハロウィンは直前にベビーザらスで買えたので油断してました。。

    • 12月14日
  • れあMOM

    れあMOM

    クリスマス コスチュームとかで出てきませんか?

    • 12月15日
  • はむお

    はむお

    検索ワード変えたら出てきました!!!!
    ありがとうございます😍✨探してみます❗

    • 12月15日
  • れあMOM

    れあMOM

    よかったです😊

    • 12月15日