※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんぱるんぱ
妊活

クロミッド3周期目で卵胞チェック。18㎜1つ、15㎜4つ。多胎妊娠心配なし。5つ育った場合、妊娠率は5倍?初めての経験で不安。

クロミッド3周期目です。生理開始5日目からクロミッド1錠を朝食後に5日間服用しました。

今日D12で卵胞チェックに行ったところ、いい感じの18㎜がひとつと15㎜の卵胞が4つありました。

先生は多胎妊娠を心配されて、注射はせず、自然に任せましょうとなりました。

卵胞がたくさん育って、妊娠出来た方はいらっしゃいますか?
卵胞が5つ育ってるということは、単純に妊娠率も5倍と考えてもいいのでしょうか?

初めてこんなにたくさん卵胞が育ったので不安です。

コメント

いぬがお_i

私は6つできた周期に妊娠しました!たくさんできたので、排卵痛とか卵巣の腫れとかキツかったですが、確率はアップしてるんじゃないでしょうか?うまくいくといいですね!

• うんぱるんぱ

うんぱるんぱ

コメントありがとうございます!

私も先生に、5つもあるから排卵痛がキツイかもしれないって言われました。
    希望の持てるお話ありがとうございます♡うまくいくように頑張ります♡

• 12月14日
ちーちゃんmama

同時に排卵となれば
確率は上がりますが
育った卵胞が5つでも
排卵したのが1つなら
確率は変わらないですね。
1つ排卵すると他の卵胞に
排卵できないと司令が出され
成長した卵胞は無くなります!!!

• うんぱるんぱ

うんぱるんぱ

コメントありがとうございます!
    何個排卵されるかによるんですね。

来週の月曜日に排卵チェックなので、無事に排卵されることを願います( > <。)

• 12月14日