※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
ココロ・悩み

子供と出かけている間に鍵をポストの上に置き忘れてしまい、心配しています。鍵を見ただけでは部屋番号も分からないので大丈夫だと思いますが、旦那には心配しすぎだと言われました。

昨日子供と2時間ほど出かけたんですが、鍵をマンションのポストの上に置いたままにしてしまいました⚡️
子供の準備で手が塞がってたので一時的に鍵を置いて忘れてしまい、帰ってきてから気づきました。
ポストの上に置いたままにはなってたんですが2時間も空いてたので心配で😨
侵入された跡もないし、鍵を見ただけでは部屋番号も分からないので合鍵でも作られない限り大丈夫とは思うんですが。
赤ちゃんと2人きりで家にいる事が多くて赤ちゃんに何かあったら…と思うと怖いので鍵変えようかなぁと旦那に言ったら「心配しすぎだよ。世の中には都心に住んでても鍵あけっぱで出かける人もいるよ。鍵変えるのに2万くらいするし」「毎日家にこもってるから暗くなってるんじゃない?」と言われました😥
心配しすぎなだけでしょうか💦普段から心配ごとばかりなので大げさに考えてしまいます💦

コメント

e.

物騒な世の中ですから
心配になって当たり前ですよね😭

  • しいな

    しいな

    心配ですよね⚡️
    私と旦那だけならここまで気にしないんですが子供がいると万が一のことをすごく考えてしまいます😥

    • 8月28日
あこ

その気持ちすごくわかります。
産後間もないようですから、なおさら不安な気持ちが大きくなるんでしょう😅普段家にいるのはお母さんと赤ちゃんです。鍵を変える事で不安が解消されるならした方がいいと思います。しかし、鍵を変えるのはお金がかかる事なので、それが難しいようであれば普段からチェーンをするのを心がけたり、なにか他の対策をすれば良いと思います☺️備えあれば憂いなしです。旦那さんにも相談に乗ってもらって、なるべく不安な気持ちが解消されるといいですね✨

  • しいな

    しいな

    産後のせいもあるのかなとは思います💦普段から心配症ではありますが…。鍵変えるなら全額出すつもりではいたんですが旦那に大げさだと言われたので悩んで😨
    でもうちマンションの上の方なので、赤ちゃん部屋に連れてってからベビーカー上げたりしてて。赤ちゃん部屋に1人の瞬間が1分でもあると考えたら怖くなるので、やっぱり変えようと思います!

    • 8月28日
はな

不安ですよね、
大丈夫とは言い切りませんが、

泥棒は入る家を決めたら鍵が閉まってても入りますし、鍵があいてても必ず入るわけではない!とテレビでやっていました😅

  • しいな

    しいな

    鍵が閉まってても入れちゃうのがすごいですね😂
    立地的には泥棒が入らなそうな場所なんですが鉢合わせしたらと思うと怖くて…悪い心配はどんどん思いつきます💦笑

    • 8月28日