※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

旅行中の哺乳瓶消毒について教えてください。 ①洗剤で洗う必要はありますか? ②消毒後は水で流す必要はありますか? ③水切りで完全に乾かす前に使用してもいいですか?

来月一泊旅行に行きます🙌
完ミなので旅館で哺乳瓶等を消毒したいんですが、いつも使ってるレンジ消毒はかさばるのでミルトンとジップロック で消毒したいと思ってるんですが、ミルトン初心者なので色々教えてください💦💦

①ジップロックにつける前に洗剤とスポンジで洗う必要はありますか?
②消毒後は水で流す必要はありますか?
③つけ終わったら100均の水切りに置いておこうと思うんですが、完全に水分なくなるまで使用はしてはいけませんか?

お願いします🤲

コメント

アラサーさん

私は4ヶ月で消毒やめましたよ〜!
3ヶ月くらい過ぎてれば全然問題ありませんよ🙋🏻‍♀️
哺乳瓶洗いであらって、乾かしてるだけです🙋🏻‍♀️

もしも気になって消毒は絶対ならば
1→洗う必要あります
2→すすいだほうがいいです
3→水分ついてても大丈夫ですよ〜!

• こころ

こころ

口におもちゃ入れ出したりしたら意味ないから消毒しないって方が多いですよね💦
    哺乳瓶の保管ケースとして今もレンジ消毒のケース使ってるため、それに保管するならレンジで5分回しとくかーって感じで今も続けてはいます😅笑
    宿では多分洗面台で洗うことになるので、それは個人的に消毒しないとちょっと嫌だなーと😣💦💦

回答ありがとうございます!
    やはりスポンジとかも持って行かなきゃいけないんですね😫

• 8月28日
はる

①食器用洗剤などで洗ってからミルトンに浸けます。
②水で流す必要はありません。
③軽く水気を切るくらいで水滴が付いたまま使用してOKです。

ベビー歓迎とかの宿なら旅館で洗浄&消毒してもらえたりするんですが、そういう場所では無い感じですかね?🤔

• こころ

こころ

回答ありがとうございます😊やはりスポンジと洗剤はいるんですね💡

三世帯で旅館行くんですが、釣りメインの旅館で全く赤ちゃん向けではない宿なんですよー😫💦

• 8月28日
みな

①洗ったほうがいいです。ミルクは油分なので!
②流す必要ないと書いてあるものを使ってましたが匂いなども気になり流してました。
③水分なくならなくても大丈夫だと思います!

もうお子さんが6ヶ月で一泊くらいの旅行ならうちだったら消毒はしないですが気になるようでしたらしといたほうが安心ですよね😊

• こころ

こころ

回答ありがとうございます😊
    多分、旅館の洗面台で洗うことになるので消毒しないと個人的に嫌でして😅💦
    安心のために初めてのミルトン挑戦してみます💕

• 8月28日
みんと

1.洗う必要あります
2.どちらでも構いませんが
気になる様であればすすぎます
3.水分付いてても大丈夫です

ちなみに質問の答えでは
ありませんがミルトンは
一粒2リットル通常2粒4リットルの
水を必要としますがジップロックに
2リットル入りますかな💦?

• こころ

こころ

回答ありがとうございます!
    一粒ずつ半分にわれるように切り込み?があるみたいなので、半分で1リットルだとジップロック 中サイズに入るみたいです😊✨

• 8月28日
  • みんと

みんと

でしたら大丈夫そうですね✨!
    よかったです🎶

• 8月28日