※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
828
家族・旦那

旦那さんが独身気分が抜けてない方や、パパになった自覚がないかたいら…

旦那さんが独身気分が抜けてない方や、パパになった自覚がないかたいらっしゃいますか?😭

うちは土日休みなんですが、家族でお出かけナシ、
旦那だけ好き勝手出かけたり趣味の時間にしてる…

土日だけお風呂場で子どもの体を洗ってあげるだけで一丁前に育児してる気になってます…(着替えや準備は全部私)

自分だけ部屋にこもってパソコンやったり読書したり自分一人で静かに楽しんでいる…

かといって色々お願いしても雑だし危なっかしい、子どもの安全が守らないので任せられません…

一緒にいる意味なさそうです…

コメント

ひーこ

私の旦那も独身気分が抜けないようで、土日は私を置いて趣味の登山に毎週出かけています😤
まだ子供がいないので父親になる自覚がないのかもしれませんが…

828さんの旦那さんは子供がいるのに好き勝手やってるなんて、828さんに全部負担がいって大変ですよね😢💦

一度旦那さんと話し合って、分担を決めてみるのはいかがでしょうか?

• 828

828

ありがとうございます!
    毎週登山に行っちゃうのは寂しいですね…今しか山に行けない!と思っていらっしゃるのでしょうか…😥
    まだ奥様が妊娠中だと何したらいいかわからないのかもしれないですね😢
    うちはそうでした💦

分担決めてみます😭
    今のところ旦那がやってるのは出勤前にゴミ捨てするくらいですかね…
    ゴミをまとめて縛るのは私です…
    ほんとナイなと思います😭

• 8月28日
みーたん

うちの旦那がまさにそうです。独身時代の気分だし、父親になった自覚無しです。自分が一番です。
同じく休みの日は、家族でお出かけなんて皆無。自分一人だけ、買い物や遊びに行ってます。子どもをお風呂になんて入れてくれません。ほとんど、私が育児してます。言うと喧嘩になるので、ぐっとこらえて我慢してます。
うちも、用事があって、一人で出かけたいけど、デリカシーがないし、子どもの気持ちを考えない行動をするので心配で任せられません。
離婚したいけど、色々な事情があって、今は我慢してます。
ストレス溜まりますよね!

• 828

828

ありがとうございます!
    一緒ですね💦
    私も色々言ったら「仕事がー」とか「体調が悪い」とか言ってました…
    ほんとナイなと思いました

私も離婚したいです😭
    うちはまだ小さい我が子から父親をうばうことになるし両親に心配をかけることになるので我慢です…。

ストレスですー!!
    お話きいていただけて救われました😭😭

• 8月28日
ちゃーき

うちの旦那もパパになった自覚は
無さそうです😕😕
同じく土日休みだけど、お出かけ無し
1日携帯と向き合ってるだけ、、。
いろいろお願いしてもできないと断られ、
自分の気分で赤ちゃんを少し
抱っこしただけで育児した気分😩
お風呂に入れてくれるなんて
それが羨ましいくらいです、、(笑)

• 828

828

ありがとうございます。
    携帯ばかりなんですね…
    うちも機嫌いい時だけ抱っこしてすぐ疲れるので私にパスですよ😳

お風呂といってもほんとに体洗うだけですよ😂うちの子、風呂は機嫌がいいのでそんなに大変じゃないです😭平日はわたしです…。

お互い大変ですね😭😭

• 8月28日
  • ちゃーき

ちゃーき

あんまり期待すると自分が
    ストレスで疲れちゃうから
    期待しすぎないように
    お互い頑張りましょう😭笑

• 8月28日
  • 828

828

ほんとですね、期待しちゃダメですね、そういう心づもりで頑張ります😳

• 8月28日