※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

義妹の出産祝いに病院に行くべきか迷っています。関係修復中で、距離を置くと逆効果かもしれません。どうしたらいいでしょうか?

義妹ちゃんの出産祝いに病院に行こうか迷ってますが、来られるの嫌ですか?

今日の朝方産まれたので、まだ体はピークにガタガタかな😅明日にでもと思ってます。

彼女とは色々といざこざもありましたが、お互いに歩み寄って頑張っているところではあります。嫌われてる可能性もありますが、相手も努力して近づいてくれてるのはよくわかります。そんな関係性なら、入院中は避けるべきですかね😅?退院後となるとなかなか会う機会がなくて・・・義母に渡しといて、と言ったらまた彼女と距離が離れそうです。

コメント

ゆなーん

そんな関係性ってどんな関係なんかよくわかんないけど、私なら、とにかく弟の子どもみたいから行きます。
なんでくるの?とか思われても、子どもも、義理の妹も可愛がりたいから、行きます。

• みみ

みみ

そうですよね😅すみません。
    そうですか・・・。あまり自分の意思だけを通して本当は来て欲しくないのにって思ってたとしたら😅と・・・ビビりなんで😅

• 8月28日
みーまま

もし行くなら退院前日くらいがベストかなーと😊💦

まだ産んで2日目3日目だと体も痛いわ、疲れてるわでかなりキツイ時期だと思うので💦

退院後だと帰るタイミングもあるし、病院だとあまり長居もしなくていいからお互い気楽かなとは個人的に思います!

• みみ

みみ

そうですよね!ありがとうございます(^^)
    もし義母に一緒に行こうと誘われても断るべきでしょうか🤔?

• 8月28日
  • みーまま

みーまま

誘われたなら一緒でもいいんじゃないでしょうか😊
    私の個人的にはですが、いろんか人にお祝いきてもらえるの嬉しいけど、やはり一人目の時はいろいろ敏感になってたのか、親族がバラバラにこられた時相手するのけっこう疲れてしまったので、できたらまとめてきてーって思ってました😂💦

• 8月28日
  • みみ

みみ

わかります。私も出産直後から義母が毎日のように長居していったので、とてもキツかったです。なのでそういう事はしたくなくて😓でも義母一緒なら仕方ないかなという思いも。誘われたら行こうかと思います!

• 8月28日
yumama

行くなら入院後半がいいと思います。
前半はクタクタだと思います。

• みみ

みみ

そうですよね!
    まだ大変ですね。
    もしも義母に一緒に行こうと誘われたとしたら、断った方がいいですかね😓?

• 8月28日
  • yumama

yumama

一緒じゃダメなんですか?
    みみさんが、一緒でも大丈夫ならいいと思います。

• 8月28日
  • みみ

みみ

いや、入院後半じゃないとというご意見だったので・・・明日あたり誘われそうなので断るべきかなと😓

• 8月28日
  • yumama

yumama

そういうことですね。
    みみさんが入院したら、いつ来てもらうのがいいと思いますか?
    大勢で来てもらっても疲れないですか?
    それを考えて誘いを断るか考えるといいと思います。

• 8月28日
  • みみ

みみ

私は義母が親戚中連れてきて長居されたり、毎晩遅くまでいられて嫌だったので・・・そういう気持ちにはさせたくないと思い、相談させてもらいました(><)
    もし明日誘われたら、やんわり義妹の気持ちも探ってみようと思います!

• 8月28日
k102

30分で帰るとか、長居しなければ行ってもいいと思います🙋
私ならお祝い渡して「お疲れ様」と、軽く話して帰ります!

• みみ

みみ

長居はしないつもりなんですが😓明日くらいに義母に一緒に行こうと誘われそうで😅

• 8月28日
。

嫌な方や、逆に来なくて
嫌な気持ちになる方もいますし
本人にしか分からないので
お祝いに伺って大丈夫か
本人に聞きます!

• みみ

みみ

それも思ったのですが、行っていい?と聞いて、イヤだと言える人っているのかなと思いまして😅義母に聞くのが一番ですかね。

• 8月28日
  • 。

人によって違いますもんね😭
    「産後って皆しんどいし
    出産したばかりだからもし
    あれだったら日を改めようと
    思うんだけど」と言って欲しかった
    タイプです🤣
    「明日行くね!」と言われて
    こっちの都合無視かーい!(笑)
    ってなって本当にしんどかった
    です😭
    その場合義母さんに聞くのが
    いいかもですね😂

• 8月28日
  • みみ

みみ

あー、私もガンガン来られてめっちゃ辛かったです😅なので余計に気にします。
    義母に聞いてみますね(^^)

• 8月28日

まずはきちんとアポ取ってから行った方がいいかと思いますよ📲
いつが大丈夫か聞いてから行ったらいいと思います♬

• みみ

みみ

もちろん😊行くとなれば事前の連絡はします💪
    ありがとうございます!

• 8月28日

退会ユーザー

そうなんですね😊私は来てくれたら凄く嬉しいですね💓長居はしないで短時間でも空いに来てくれたらそれだけで嬉しいです!
    喜んでくれたらいいですね♬もっと関係性が深まるかもですね😊

• 8月28日
  • みみ

みみ

短時間の方が相手も有難いですよね!ありがとうございます❤

• 8月28日
aya

義姉・義妹に来られるの嫌です(>_<)
仲良いわけでも仲悪いわけでもないです。
そして、来ていいか聞かれたら絶対に嫌ですとは言えません…

• みみ

みみ

そうですよねー!
    私も実は義理の家族に来られるのは嫌でした😓なので逆に気を使ってしまって。でも来ないなーと思われてたら、とも考えてしまって。一応お祝いは用意したので渡すつもりなんですけど😊

• 8月28日
  • aya

aya

相手がどちらの考えかわからないから迷いますね(>_<)
    皆さんおっしゃる通り行くなら短時間で済ませれば嫌だとしても気遣い感じられて大丈夫だと思います!

• 8月29日