※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmam
子育て・グッズ

おむつかぶれが治らず、母乳からミルクに変えようか悩んでいます。離乳食は9月1日から2回食になります。飲みやすいミルクで預けたいが、やり方について意見を教えてください。

おむつかぶれが治りません。。
意見を教えてください。

ウンチの回数がどえらい多くて
母乳だとうんちが多いので
ミルクに変えようか悩んでいます。

預けたりする時はミルクでも
飲んでくれているので
いやがることはありませんが
このやり方どうおもいますか、、?

離乳食は9月1日から2回食になります。

コメント

nana

おむつやおしりふきを替えてもかぶれますか?

  • mmam

    mmam

    かぶれています。。
    うんちのたびに洗い流しているのですが
    なかなか治らずです。。
    皮膚科で薬もらって塗っていましたが
    完治せずまたなる。
    とゆう感じです|・ω・` )

    • 8月28日
  • nana

    nana

    薬ももらって洗い流してもいてならミルクに変えてみるのもひとつだと思います!
    子供自身もかぶれてると嫌と思ってしまうでしょうし、ママと赤ちゃんがよければいいと思いますよ。

    • 8月28日
ちゅる(29)

ポリベビー塗ってあげたら
わりとすぐ治りますよ!
あとは面倒ですが、
うんちなどするたびに、
ぬるま湯でお尻洗ってあげるかです😭
うちの子もよくオムツかぶれしてましたが、それでなんとか治りました!

  • mmam

    mmam

    毎回シャワーで流していました(._.;)
    ポリベビーでは治らずで
    皮膚科で薬もらって塗っていましたが
    治りかけでまた再発して、、の
    くりかえしでしたので
    どうしていいのかわからなくて ( 泣 )

    • 8月28日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    お尻拭いた後にしっかり乾かすのもしてますかね😭?
    あとはこまめにオムツ変えて
    蒸れさせないようにするとか🤔🤔

    • 8月28日
みぃちゃん

オムツなど他のメーカーにしてみたり、ウンチのときはお尻を洗ってあげるとか、病院で塗り薬出してもらうとかしてもらうといいと思いますよ😌

ぴぴぴぴ

母乳にさほどこだわりがなければ良いと思いますよ!確実に回数は減ると思います。
うちの子がオムツかぶれした時はシャワーで洗うの大変なので、毎回コットンに水たっぷり吸わせて、洗うように拭ってからティッシュでトントンと水気取ったら、ワセリンなどの油分がある軟膏で皮膚を保護してあげるとすぐ治りました!でもワセリンよりは病院などで処方される炎症抑えるお薬などが入った軟膏の方がより良いです!

deleted user

病院に行くほどではないですが、おしりふきは使わず清浄綿でふいてます🙌🏻うんちべっとりの時はアベンヌを吹き付けたり、シャワーで流したり…
そのあとしっかり乾燥させてからワセリンを塗る!
我が子はこれで治ります☺️☺️☺️

まーさん

ドレッシングボトルにぬるま湯入れて洗い流してました!うちが貰ったお薬は1日2回だったので、日中お薬つけれないときはたっぷりのワセリンで保護して☝🏻
おしりふき用のガーゼを用意して、それを毎回濡らして拭き取ったりもしましたがかなり手間でした。笑

ママ

赤みだけならポリベビーオススメです!
ひどい場合だと汗疹の塗り薬がいいらしいですよ!
オムツかぶれの予防でかぶれができる部分にチューブのベビーワセリンを塗ればいいと聞きました😊