※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポメラニアン大好き
妊娠・出産

左のおしりの筋肉が痛くて、歩く時も困っています。妊娠中で検査も治療もできず、症状緩和方法を知りたいです。

左のおしりの筋肉がすごく痛くて、寝ていても寝返りするたびに痛くて目が覚めます。
筋肉痛のような感じです。
でも、最近は歩く時も痛くて、まだ仕事をしているので、すごく困っています。
今日整形外科に行って相談したのですが、妊娠中だから検査も治療もできないとしか言われませんでした。
同じような症状の方で症状を緩和させる方法をしっていたら教えてください。

コメント

マカロニさん

もしかして坐骨神経痛ではないですか?
同じ様におしりの痛みから始まり、寝返りも痛い。歩くと響く。ももの裏やふくらはぎまで痛くなります。
私前回の妊娠時に発症して、今回もです。
前回はトコちゃんベルトである程度までは治まってたんですが、後期に近くなってベルトが苦しくなりやめました。
針やお灸で治してくれる治療院もありますが、坐骨神経痛のストレッチって検索してみてください。
もし坐骨神経痛なら、ストレッチすると痛気持ちいいかと思います笑
激痛でしたら無理なさらずに!