※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ
子育て・グッズ

一歳の男の子が食事中に座りたがらず、移動しながら食べることに困っています。同じ経験をした方、どう対処したか教えてください。

一歳の男の子を育ててます。ご飯食べさせる時に木の椅子に座らすと嫌がり背もたれに頭をぶつけたりします😰
今はソファで座らし食べさせてるんですがあっちこっちハイハイしてじっと食べてくれません。同じような子いますか?どうやって食べさせたらいいか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ

ハイチェアでも動いちゃいますかね><?

私の保育園では、テレビを消したり、おもちゃが見えない位置で食べても動き出したり遊び始めちゃう場合は、下げてしまってどんなに泣き叫んでもあげないでください。とお伝えしていました!
数日同じことの繰り返しかもしれないですが、遊んで下げられたら泣き叫んでももらえない・次のご飯まで食べられないんだと分かると止めることが多いと思います😊💡

• ネコ

ネコ

そうなんです😰木の椅子なんで背もたれが木で頭打つ癖があるです。いやで降ろせと。なるほど。
    心が苦しくなりそうだけどしつけですね。今動いたてもご飯あげていたので。もとから食べない子で。母乳大好きでなかなか離れなくて。ちょっと頑張ってみます

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのとき心苦しくなっても結果的にお子さんにプラスになると思いますよ😊✨
    保育園でも「お母さんは心苦しくなると思いますが、そこでこらえれば乗り越えられること多いので、それでもダメならまた一緒に考えましょう」とお話してました( ^ω^ )
    子供は頭が良いので分かってくれると思いますよ✨

• 8月28日