※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ。
ココロ・悩み

彼氏と同棲中で家族に言えず、入院中に彼氏が病院に来てしまい、家族にバレてしまった。家族やいとこ達の反応に悩んでいる。彼氏との将来についての話し合いがストレスになっている。

沢山の回答ありがとうございます😊

詳しく書いてなかったので改めて相談にのっていただきたいです。

彼氏と同棲していたものの、家族にはなかなか言い出せない状態でした。小さい頃から育ててくれた祖母に彼氏を作ったらふりょうだと言われてから彼氏が出来ても言わないでいました。
先日、私が病気で緊急入院をする事になり、その時は病院まで彼氏が連れてきてくれたのですが、先生が病状説明の時に彼氏と一緒に来たことを話してしまい、いつから住んでるんだ。、男の子と2人っきりなど許さないと、
彼氏と同棲するまでは、私は、父、母と暮らしていましたが、朝早くから父と母の喧嘩に起こされ、耐えることができず、家を出て行きました。
彼氏に事情を話したら必要荷物持ってきなっと言ってくれ、必要な荷物を実家に取りにいき同棲を始めました。

同棲してるとは言えないので友達4人と住んでると家族には言ってました。入院後は、少しの間引き取らなくていいのか、私に彼氏がいるのはまずいんじゃないなどといとこ達が言っているらしいのですが彼氏がいて悪いのかと正直思いました。20歳になったばかりなんだし調子に乗ってるんじゃないと祖母に言われました。
責任を持った行動をとれと言われましたが、責任を持った行動をとってます。
まだ、私は学生なので彼氏とは学校卒業したら子供作ろうって話していたり、決まりごとは作ったりしてます。
彼氏もそれをわかっていて、責任を持った行動をとってくれていると思います。
退院時には、彼氏と話がしたい、住んでいるところくらい教えろと言われ正直質問責めでストレスがたまります。
彼氏に何を聞きたいのかわかりませんが…
住んでる所の住所まで聞かれ、ストーカーするのかと不安です。
2人の幸せを壊したくない。
やっと掴んだ幸せだから。

アドバイスください。

コメント

ママリ

うわー私と似てます!
私も当時同棲なんて言えなくて(親が男と住むなら結婚してからが当たり前!って考えなので)友達3人でルームシェアしてると嘘ついてました😂
だからついついコメントしてしまいましたが、

まず、病院行ったのが彼氏とだからってどうして同棲がバレたんですか?
たまたま彼氏の家に泊まりにいってた時に病院に来たでは通用しなかった感じですか???

どうやらその祖母がいろいろ権力持ってそうな感じですが、きっとまだ学生だから20歳でも子供ってイメージのが強いんでしょうね!

あんまり良いアドバイスじゃないですが、彼氏はいるけど、彼氏と同棲はしてない!!で一旦通せないですか???

ままり

大変ですね😭😭
古い考えの方には、古い手を使ってまずは、祖母に何度でも挨拶して許しをもらうしか無いんじゃないですかね?彼氏さん協力してくれそうですか?😭😭

りえ。

あーちゃんまま
おはようございます☀
大変です😭古い考えって難しいです。今と昔は違うのにって。退院当日彼氏が会ってくれるそうなので安心してます。変なことに巻き込んでしまって彼氏には申し訳ないない気持ちです。