※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
その他の疑問

結婚式の友人代表スピーチしてくれた友人と疎遠になった方おられますか?…

結婚式の友人代表スピーチしてくれた友人と
疎遠になった方おられますか?
その時は仲良かったけど、生活する環境とか
付き合う友達も変わってきて、
会うこともなくなり疎遠に。。
時間と共に疎遠になる友達もいるし
仕方ない気もするけど切ない部分もあります😂

コメント

ちこ

私は疎遠になりましたが
彼女のスピーチを頼まれました。笑

妊娠、出産をしてから
なかなかわかってもらえないことが増え
誤解されてばかりで疲れたので
こちらから積極的に
連絡を取ることがなくなりました。

また時期が来れば
仲良しに戻れるかなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

いますよー

ケンカしたとかではないのですが、お互い環境も変わり、今は年に一度年賀状でしかやりとりしていません。お互いの誕生日のお祝いメッセージももう何年もしてませんし、個別に連絡とって会うこともありません😅

しょ

疎遠になりたい友人います😰
14年の仲の友人なのですが、最近私の悪口や子どもの乳児湿疹は、部屋が汚いからできる等陰でゆっていることを知りました。子育てもしたことない友人に陰言われる意味が分からないので、疎遠になろう!と思いました。
私だけならまだしも、子どもの事まで言われ出したから嫌なので😭💦

Kothume( ¨̮ )

やはり大人になり取り巻く環境が変わると寂しいけど関係も変わってきますよね😅
若い時(学生時代)は会話も学生という同じラインに立ってて限られたテレビや恋愛などの話題ですが、
大人になり片方が結婚してたり子供いたりして友達は違う環境だと話も合わなくなりますし、同じ既婚者でもこちらはマウンティングなど気にしてなくても向こうは気にしてたり。
悲しいけど仕方ないと思ってます。

そん

疎遠になってしまいました💦
というのも、数年後に彼女がアムウェイにどっぷりはまってしまい、付き合うのもアムウェイの仲間たち、会えば何の話題でも最後は商品のプレゼンや勧誘につながるようになってしまい…私は全く興味がなかったので、なんでもアムウェイを絡めてくるのが苦手になり、だんだん会う頻度が減り、連絡が減りました😓

みり

回答ありがとうございました🙇‍♀️
まとめての返信で失礼致します。
皆さんそれぞれエピソードは違えど、同じような境遇の方がおられると聞き、少し安心しました。
仲が良かっただけに、疎遠になるのはもったいない気もしていましたが、やはり環境の違いで付き合う友達も変わっていきますよね😂
今の自分と時間を共にしてくれる周りの人たちを大切にしていこうと思います!!✨