※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいまさまま
子育て・グッズ

育児で気をつけていることを教えてください。イライラしてしまい、誉める育児に切り替えたいです。

二人育児をしているママさんに質問です。
ふだん、気をつけて育児をしていることは何ですか?
些細なことでもいいので、教えてほしいです。


私は最近、イライラしすぎて、長男を怒ることが多く。
何をしてもグズグズされます。
なので、今から誉める育児に切り替えようと思います!

質問なのに意思表明になっちゃいました😅
すみません…

コメント

あゆ

下の子優先に育児しないことですね(´•ω•ˋ)
なるべく平等にしてます( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

  • せいまさまま

    せいまさまま


    頭では分かっているんですけど、難しいですよね、平等って…

    • 8月28日
  • あゆ

    あゆ

    下の子の授乳のあとは上の子と遊ぶ時間にしたりたまに旦那に下の子預けて上の子と2人で買い物行ったりしてます( ˙ᵕ˙ )

    • 8月28日
  • せいまさまま

    せいまさまま


    なるほど!
    授乳の合間に絵本は読むようにしてます。
    買い物はいいですね!
    ただ旦那がいると離れないので、どうなるか分かりませんが、試してみたいと思います😃

    • 8月28日
kanako

◎上の子と2人だけの時間をどうにか頑張って少しでも作る
◎下の子優先にしない
ですかね☺️✨

  • せいまさまま

    せいまさまま


    どうやって、上のお子さんとの時間を作ってますか??

    • 8月28日
  • kanako

    kanako

    寝る前の絵本Timeだけは絶対に下の子を旦那に任せてゆったり過ごしてます😍💗

    • 8月28日
  • せいまさまま

    せいまさまま


    寝かしつけの時に旦那さんがいるのはいいですね😃
    旦那が早い日に試してみようと思います!

    • 8月28日
☻

2歳半と9ヶ月の男の子育ています😊🌼

イライラすることばっかりですが笑
わたしの場合は、感情的に怒らないことですかね😂😂
怒るのもしんどいし、怒ってばっかりのママも嫌だと思うので優しく注意するようにしてからなんとなく平和になってきました😂笑

わたしが長男に怒ってばかりのときは下の子にいじわるばっかりでしたが、ここ最近は下の子に優しくできるようになってきた気がします🌼

お高い頑張りましょう😳💕

  • せいまさまま

    せいまさまま


    下の子に意地悪をするのは、上の子を怒ってばっかりで、注意を引きたいからなんでしょうね。
    分かっていてもなかなか出来ずに困っています…

    • 8月28日
なぁ〜お

2歳9ヶ月の息子と4ヶ月になる娘がいます。
イライラすることもたくさんありますが(笑)
なるべく上の子優先にしてます。あと、妹に何かしてくれた時に(オムツを取ってくれた、玩具を貸してくれた、優しくなでなでできたなど)褒めたり、にぃにが◯◯してくれて嬉しいねと下の子に伝えたりしてます。

  • せいまさまま

    せいまさまま


    志多の子のために何か出来るお手伝いを考えてあげたら、誉める機会が増えますね!
    オムツとってきてもらったり、いろいろ試してみて、誉めたいと思います!

    • 8月28日
あいうえお

世間的には「下の子優先にしないで、上の子優先にしてあげて。赤ちゃんなら多少泣かせても大丈夫」みたいなことをよく言われますが、私はその考えは好きではなくて、下の子優先にも上の子優先にもしないです。どちらも同じ我が子なので。平等にしたいと思っています。

  • せいまさまま

    せいまさまま


    そうなんです。
    平等にしたいのですが、まだ手のかかるので、なかなか平等とは言えず、難しいです…

    • 8月28日