※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊活

排卵日前後に仲良しすると妊活に効果的ですか?

10月11月に両家挨拶済ましそのあと妊活に入ります。仲良しするタイミングはいつなんでしょうか?排卵日前後にすれば良いですか?すぐに妊娠できるか分かりませんが、早く子供がほしいです。

コメント

排卵日の2.3日前からするといいみたいです
基礎体温とか排卵検査薬使ってみてはどうでしょうか?

にか

私はルナルナで生理予測などしてくれるアプリを使ってました!使い始めの頃はだいたいの生理周期知るために2、3ヶ月ほど生理記録をして確認した後、いつ頃が排卵日にあたり妊娠しやすいか、妊娠しやすくするための体作りなども教えてくれるので便利でした!初めての子供なので妊娠するまでは半年はかかりましたが、きちんと妊娠できました😊🍒

にーと

基礎体温測ってみるのが一番かと思います!基礎体温測って排卵日を予測して排卵日前後狙ってみるのいいと思いますよ!頑張ってください^_^

るんるん

一番確実なのは病院に行きタイミング教えていただくことで、その次が自分で体温測ってですかね^_^
私は基礎体温に一喜一憂してしまうタイプで、辞めました!
とにかく回数沢山したらいいです^_^毎日くらいの勢いで(笑)すればするほど確率は上がると聞きました

一般的には排卵日の、2日前からするといいらしいですよ^_^