※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

1歳9ヵ月の息子がいて、外遊びの靴と普段の靴を分けるか相談中。最近砂遊びを楽しんでいるそうです。

1歳9ヵ月の息子がいます。
同じくらい、もしくは2歳のお子さんいる方、
外遊びの靴と、お出かけ?普段の靴は分けてますか❔ 

あまり外遊びさせてなかったのですが、最近砂遊び始め、とっても楽しいようで😁

コメント

こけこ

すぐ汚くなるので分けています!普段の外遊びの靴は安いやつにしておくと、いくら汚されても気にせず遊べ遊べ〜と思えるので(*^^*)

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    そうですね😃気にせず遊ばせた方が良いですしね☺ 安いやつは西松屋とかですか❔

• 8月28日
  • こけこ

こけこ

西松屋とかバースデーです!
    あと、意外とスーパーとかにあるのが安かったりします✌️

• 8月28日
  • ちゃも

ちゃも

スーパーにあるやつですね✨ 意外と盲点でした😁見てきます🎵

• 8月29日
ちゅる(29)

分けてます(^^)
外遊びはすぐドロドロになったり
水遊びとかもするので😂

• ちゃも

ちゃも

水遊びも入ると確かにドロドロに😁
    今日クロックスみたいなやつで砂場入ることになったのですが、バンバン汚れますね😅

• 8月28日

基本同じですが、どうしようもなく汚れた時用に(笑)予備でスリッポン買ってます(*^^*)

• ちゃも

ちゃも

なるほど💡予備に一つ用意しておくという手もあるんですね😆

• 8月28日
コロン

うちは分けていません。
分けたほうがいいのか悩みますよね>_<

• ちゃも

ちゃも

サイズアウトしたら少しずつ買い足そうーと私は思ってたんですが、砂場入るとまぁ汚れる😅(当たり前だし遊んでくれるのはいいことなんですけどね😃)

• 8月28日
  • コロン

コロン

そうなんですょねー。
    確かに砂場に入るとつま先とか汚れますよね😅
    砂も入るし😵
    サイズアウトうちもそろそろ変えなくちゃ小さくなってきたかなと思ってきてます。

• 8月28日
  • ちゃも

ちゃも

もはや足に砂かけてますし、、笑
    水抜きサンダルも季節的に終わりだし、普通の靴を買おうと思ってるのですが、外遊び用も必要か⁉と本日の汚れで思いました😅

• 8月28日
  • コロン

コロン

そうですよね。
    外遊び用あれば、お出かけようの汚れたりしないですもんね😊

• 8月28日
YU0123

分けてませんが二足以上はあります!すぐ汚して泥々になるので!分けようと思ったこともありますが息子がどっち履くか選ぶので綺麗な方も泥々にされて意味ありませんでした!

• ちゃも

ちゃも

サイズアウトしたら買おうーなんてのんびりしてて、今クロックスみたいなやつと水抜きサンダルだけで、砂遊びには適してなくて😅
    なるほど‼息子さんが選ぶんですね😃わかるかも、、いつもクロックス履こうとされます笑

• 8月28日
ぴろぴろ

分けてます。
二足+長靴

長靴は、砂や泥遊びをする時は履かせてますが、本人は、普通の靴を履きたいようです。

• ちゃも

ちゃも

二足+長靴💡
    長靴で砂遊びだと助かっちゃいますね☺ぜひ息子もそうしていただきたい笑
    ちょうど意志もはっきりしてきてるから、自分で靴選びたがっちゃうこともありますよね😂

• 8月29日