※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓
子育て・グッズ

3歳の息子が口が悪くなり、保育園で「ころすぞ」と言われたことがあります。保育園を変えるべきか悩んでいます。

3歳の息子のことなのですが
今年からこども園に通っていて
すごく口が悪くなりました。
おまえ、てめぇ、きめぇ
しずかにしろ、はやくやれ、など。

今日帰ってきて遊んでいたら、
ころすぞ、と言われました。
え?!ってなり、誰が言ってた〜?と聞くと
先生!と言ってました(>_<)

前も、
子供 今日ね〜保育園でね〜あ、やっぱり何にも
私 なになに〜
子供 先生に言っちゃダメって言われたから何にもだよ〜
と言っていたことがありました。

前に個人懇談?みたいなのがあって、その時に
子供、口悪くないですか?と聞いたら
え〜全然悪くないですよ〜!と、言っていました。

子供が言ってる事なので本当かどうかもわからないし、
怒るのは特に気にしないのですが、
ころすぞとか、本当に言ってたらゾッとします。

保育園変えた方がいいでしょうか(>_<)

コメント

ムーミン

他の保護者の方に聞いてみてはいかがでしょう?

その口調はありえません💦

  • 💓

    💓

    行き帰りバスなので他の保護者の方などと会う機会がないです😭

    • 8月28日
ℳ

えー(;_;)

ころすぞ!って
こわいですね…
そんな言葉
覚えさせたくないですよね!

もし先生が言ってたら
ありえないですね!
そんなとこに
預けたくないですよね😭

  • 💓

    💓

    本当に言ってたらゾッとします。

    • 8月28日
deleted user

子供は正直だから私だったら先生がそういい言葉を普段から使ってるんじゃないかと疑います💦
でも、角が立つしなかなか聞けないですよね😭
保護者会とかありますか?
うちの園では苦情等あれば直接先生に伝えることもできるし、保護者ポストというのがあり、そこに匿名で意見を入れることもできますり
その意見は保護者会で話し合われて、会長が園に伝えたりもします。

  • 💓

    💓

    先生なのか他の子供なのか(>_<)
    保護者会などはありません😭

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ないんですね‼︎
    保護者会集まったりしないといけなくてめんどくさいのでないのが羨ましいです😅
    子供に誰の真似してるの?って聞き出すのが一番かもですね😅

    • 8月28日