※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・∀・)
子育て・グッズ

娘が1ヶ月になる前に120は与えすぎでしょうか。120飲んでも2時間後に泣くことがあります。

ミルクの与える量について

今週の31日で1ヶ月になる娘を完ミで育ててます
産まれた時は2688gと小柄で100を与えてたのですがすぐ泣いてしまいどうにもならく
2時間半空けてから120を与えたのですが
1ヶ月になる前に120は与えすぎでしょうか💦

120飲んでも2時間後にギャン泣きする時もあります😭

コメント

deleted user

飲みすぎじゃないと思いますよ🤔
うちはその頃は120飲んでて、1ヶ月半くらいで140飲んでました!

  • (・∀・)

    (・∀・)

    ほんとですか!
    良かったです😭

    しっかり3時間空くものなのですかね😭?

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その頃は3時間あかなかったですよ〜😩
    夜は朝までぐっすりでしたが、昼間は大体2時間半で泣いてました!
    3~4時間あくようになったのは3ヶ月くらいだったと思います🧐

    • 8月28日
  • (・∀・)

    (・∀・)

    全く今同じ状態です😭!
    夜は5時間くらい空く時もあるのですが昼間は2時間半とかでミルクを探してギャン泣きされちゃって💦

    3ヶ月くらいまでは中々感覚空かないんですね😣

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何してもダメですよね😭
    空腹のままいさせるのも可哀想だし...💦
    2時間で泣いちゃうときもありましたが、胃の負担考えて2時間半は絶対あけるようにはしてました!
    うちの子はお腹いっぱいになると哺乳瓶べってやってくれてて吐き戻しもなかったですが、吐き戻しが増えたなら100に戻したほうがいいと思います。
    赤ちゃんは必要ない分は吐き戻すので...
    それか100、120、100...と交互にあげてみてもいいと思います😌
    あとは1ヵ月検診で相談してみるのもいいと思います!

    • 8月28日
  • (・∀・)

    (・∀・)

    ほんと何してもダメで困ってました💦

    2時間半は最低でも開けるようにしてます😭
    交互にあげる方法は思いつきませんでした💦
    そうしてみます😭

    1ヵ月検診でも相談してみたいと思います!

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとミルクの缶に目安量かいてあるので、それを大幅に超えてなければ大丈夫ですよ😉
    うちはほほえみ飲ませてて、1/2〜1ヶ月は100、1~2ヶ月は140なので、もうすぐ1ヶ月になりますし120は多くないと思います😌

    • 8月28日
  • (・∀・)

    (・∀・)

    同じくほほえみです!
    目安量と子供の様子を見ながら調節したいと思います😣!

    コメントありがとうございました🙇‍♀️💦

    • 8月28日
asumire

小柄だともっと少なくていいのでは?(><)胃が多分小さいので、120は多い気がします。

私は3600gの大きめで産んだから、ミルクは多めでいいと言われてましたが、小柄な子だとどうなんでしょう?

あとはゲップでてますか?
数回に分けてゲップさせてあげると出しやすいかもしれません。

うちもなくたびにあげてしまってたのですが、よく吐き戻してました。
どうやらあげすぎだったみたいで、もし、吐き戻しが頻繁なら多いかもしれませんね(ᵔᴥᵔ)

  • (・∀・)

    (・∀・)

    少し多いですかね💦
    今のところ吐き戻しもなくやっと120与えて3時間近く空くようになりました😣

    ゲップは数回に分けて出してあげてます!!

    今日初めて120を与えたのでこれで吐き戻しをするのであれば元飲んでた100に戻そうと思います😣

    • 8月28日
  • asumire

    asumire

    吐き戻しがなく間隔も空くようになってきたなら、合ってるのかもしれませんね(ᵔᴥᵔ)

    私は吐き戻しは普通だと思ってあげ続けてかわいそうなことしてしまったので💦

    分からないことばかりで毎日大変ですが、お互い頑張りましょう(^ ^)

    • 8月28日
  • (・∀・)

    (・∀・)

    様子を見ながら調節していきたいと思います💦

    あかちゃんは吐きやすいって言いますもんね😣

    ほんと分からないことだらけですが頑張りましょう😭

    • 8月28日
3kids♡

出生体重うちの子と全く一緒です✨
1ヶ月になる頃には100あげてて検診ではそれくらいで大丈夫と言われました!
でも小柄やしミルクなので体重もちゃんと増えてるしあまりあげすぎもよくないかなと思って2ヶ月になって最近やっと120あげるようになりました😂
泣いてもあやして心折れながらなんとか粘ってました😭

  • (・∀・)

    (・∀・)

    同じですか😳!

    あげすぎも良くないみたいですね💦
    泣いても増やさずに粘って見た方がいいんですかね😭
    与えていいラインが分からなくて困ります😣

    • 8月28日
ぴぴぴ

もうすぐ5か月です。完ミです。
4か月に入って120に増やしました。
1か月の頃はまだ少し母乳出てたので、母乳とミルクで合わせて60〜80を1回の量であげてました。産院で指導された通りです。
満腹中枢が未発達なのであればあるだけ飲めるので、飲み終わっても泣いてしまうのならおしゃぶりやお歌などで気をそらしてあげるのはどうでしょう。げっぷは出てますか?お腹に空気が溜まってても飲み終わりにすぐ泣いちゃうので。
粉ミルクは胃の負担が気になりますよね。私は時間ばかり気にしてました💧

  • (・∀・)

    (・∀・)

    120は4ヶ月くらいから与える量なんですね💦
    それを1か月前に与えるのは多いですね😣

    おしゃぶりも仰け反って嫌がって縦抱きもダメでお手上げ状態でしたがもう少し粘ってみたいと思います😭

    • 8月28日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    いえいえ!うちの子が少ないんですよー💧
    ただ、うちの産院での様子だと120飲んでると、まぁまぁ多いなと思ってたので。3ヶ月くらいからお腹いっぱいになると自分の舌で哺乳瓶押し出すんで分かりやすくなります。
    それまではママがミルク以外のもので粘ってあげるといいかなと思います。

    • 8月28日
  • (・∀・)

    (・∀・)

    3ヶ月くらいになればわかり始めてくるんですね😳
    3ヶ月になるまではあげすぎないようにします💦

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月28日