※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

1歳10か月の娘が言葉を話さず、心配しています。言葉が遅い子供の経験を聞きたいと思っています。

うちの1歳10か月の娘はまだ言葉を話しません。
アンパンマン など、言おうとしてる雰囲気はありますが、なかなか。美味しい は、かろうじて場面にあったときに言ってるかなーって感じです。
うちの子はゆっくりだなーと思ってるくらいですが、ちょっと心配になるときもあります。言葉遅かったお子さん、いつくらいでしたか?保育園行くようになったら、とか2歳になったら、とか今は期待して待ってる感じです😅

コメント

よぅ

うちの子ではないですが、姪っ子が遅かったです!2歳になっても、意思疎通はできますが、単語を何となく言ってるような??ってくらいでした💦
でも、その後2ヶ月ぶりくらいに会った時に、めちゃくちゃ喋るようになって、急成長にビックリしましたよー💡
義妹も気にしてて、健診などのたびに相談していたみたいですが、これくらいだとまだ単に遅い子なのか、何か原因があるのかっていうのは、なかなか判断が難しいから、もう少し様子見てと言われていたみたいです😣

• ねね

ねね

爆発的に喋るようになるって姪っ子さんみたいなお子さんのことをいうんでしょうね😊うちの子もそうであってほしいと願うばかりです。😓

• 8月28日

うちの子本当にココ最近、8月のお盆終わったあたりから徐々に2語文増えてきました😆しかも急にです!(笑)
まだ微妙ですが、考えながら必死に伝えようとしてきます🙆

女の子は喋るの早いってきくから不安かもしれないですが、やっぱり個人差はありますよね!
本人が喋りたい!とおもったときに沢山言葉が出てくるんじゃないですかね?🔅

• ねね

ねね

急にってこともあるんですね😊
    一生懸命に伝えようとする姿可愛いでしょうね❤️うらやましいです!
    もうしばらく首長くして待ってみます😅

• 8月28日

退会ユーザー

本当に可愛いのでイライラしてたのに吹っ飛ぶことが増えました(笑)

本当に急にでした!
    あれ?いま2語文かなー?と思ったらその日結構喋ってて、まだ2語文ですが個人的にこのまま居てくれたら、、、❤️なんて思うくらいです😂

おしゃべりしてくれるのたのしみですね😄💕

• 8月28日