※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
子育て・グッズ

来年1月の仕事復帰で不安な方がいます。伊勢崎市の保育園申し込みは9月までに必要ですか?

群馬県伊勢崎市の方にお聞きします‼️来年1月に仕事復帰予定なのですが、保育園の申し込みは来月でも間に合いますか?市役所に聞いたら9月に申し込みがあると聞きました💦急に不安になってきてしまったので教えてください😢💦

コメント

ちゃんまる

私も3月復帰で同じ事をここで質問しました😅
今年度の1月だと去年の9月に申し込みをしておかなければならなかったみたいです😞💦
それか、毎月臨時募集みたいのをしてるので、前の月の15日までにするみたいです✨✨市役所でよく教えてくれるかと…☺️
なので、私は3月の入園はほぼ無理と言われたのですが、いちお、4月入園と臨時の3月入園をダブルで申し込みます😩
うっかりしてました…💦

ミッフィー

回答ありがとうございます😭嬉しい😢❤️そんな前から!?全然知りませんでした😱なつぶさんの仕事先にはなんて伝えましたか?💦怒られるかな😵笑

ぽにょママ

9月号の広報に4月からの募集について色々と書いてあるのがのると思いますよ( ^ω^ )‼︎
参考までに☆

• ミッフィー

ミッフィー

ありがとうございます😊❤️全く考えてなくて恥ずかしいです💦

• 8月28日
  • ぽにょママ

ぽにょママ

なかなか知らないとわからないですよね( ^ω^ )‼︎

• 8月28日
  • ミッフィー

ミッフィー

1月入るには1ヶ月前まで待たないと申し込み出来ないのでしょうか?ぽにょママさんはもう申し込み致しましたか?(´;ω;`)

• 8月28日
  • ぽにょママ

ぽにょママ

私は去年度に申し込みました( ^ω^ )
    本当は2月から復帰したかったのですが伊勢崎市は1月14日以降の仕事復帰予定の人はそれ以前に仕事を復帰するか、4月に復帰を伸ばさないと預けられないと言われたので仕方なく早めの仕事復帰です( ^ω^ )

確か、2ヶ月まえから申し込み出来た気がしますが…曖昧ですいません。
    ただ、市役所に相談した時に1.2.3月は空きが出る保育園はほぼないと言われました。

• 8月28日
  • ミッフィー

ミッフィー

返信ボタン押しませんでした💦すみません😣

• 8月28日
ミッフィー

凄い(´;ω;`)!!5月まで太田市にいたので調べず仕舞いでした😔
早く仕事復帰なんですね😣がんばって下さい☺️💕

私もほぼないって表をみせられました💦また市役所に聞いてみたいと思います😵

るん

9月の申し込みはたぶん平成31年4月〜の入園の子で、来年1月などの31年4月以前の入園は毎月15日までに申し込めば、枠が空いてれば入れるはず…

私は伊勢崎で11月〜保育園決定してたのですが、来月市外へ来月引っ越すため、再度保育園の再申し込みします.°(ಗдಗ。)°.そのときに↑のように教わりましたよ

• ミッフィー

ミッフィー

そうなんですね😥市役所ではそんな説明受けなかったです😣
    なんで言ってくれなかったんだろう、、

再申し込み大変ですね‼️💦まだ入れるかはわからない状況ですか?😫

• 8月28日
  • るん

るん

伊勢崎の市役所の人、あまり親切ではない印象です(ಗдಗ。)°.私は引っ越し先の市役所で聞いたんです👂ほんと親切に教えてもらって。その上で伊勢崎の市役所に聞き直しました!

引越し先の市役所では「えっ!仮決定してるのにまた再申し込みしないとだめなんですか?」とまで言われました💔引越し先の地域の方が伊勢崎より少し田舎なのでそんな感じなのかもしれませんが…

再申し込みは伊勢崎ではなく新居近くの保育園狙います!たぶん第3以内には入れると思いますよ〜と言われたので✨

• 8月28日
  • ミッフィー

ミッフィー

引っ越し先が親身になってくれてよかったですね(´;ω;`)引っ越しされてよかった🤭❤️
    伊勢崎の市役所まで行きましたか?電話でしたか?😊
    また行くの嫌になってきました😂

• 8月28日
  • るん

るん

電話してよく話が伝わらなかったので、結局直接行きましたー

• 8月29日
  • ミッフィー

ミッフィー

今日電話して聞いてみました☺️ありがとうございます✨育休中といってもパートなのですが、パートは4月に確実に入れますかね?😵💦

• 8月30日
  • るん

るん

わたしはパートではなく8時間勤務の契約社員ですが入れましたよー(^ ^)もしかしたら労働時間によって左右されるのかもしれませんが💦

• 8月30日
  • ミッフィー

ミッフィー

そうですよね😥心配でたまらないです💦

• 8月30日