※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

妊娠中の順調な女性が、旦那の経済トラブルと出産の不安について相談しています。

すごく不安になってます。
妊娠して悪阻もなく
順調でした。

ただ、旦那がやることやること
全てうまくいかなくて
もしかしたらこれから先
このまま何もかも
うまく行かない気がして
凄く不安になってます(..)

例えば車を買うのに
計画性もなく
勝手に毎月5万のローンをくみ
昼間の仕事だけでは
毎月そんな高いローンは無理なので
夜もバイトを始めたところ
明日から昼間の仕事が残業らしく
明日からバイトは行けないのこと。

支払いどーするのでしょーか?
私もまさかの保証人に
されてしまったので
支払いはしてもらわないと困ります(..)

それだけじゃないですが
今月出産予定なのに
そんなことばっかりしている
旦那に腹立たしくなります。

上手くいかなすぎて
もしかしたら子供も元気に
産まれてこないのかな?
とか、余計なこと考えてしまいます(..)

不安で仕方ないです(..)

コメント

かなりあ

生まれた後の生活費とか
ちゃんと考えてる?って
はなしあいますね
出産後すぐにうごけるわけぢゃないので
当然保育園にすぐあずけて
働ける訳では無いので
生まれた後の生活を
相談します (。-`ω´-)

一つ不安なことあると
あれもこれもとどんどん
不安になってしまいますよね
けどもぅ37週の正産期
絶対元気にうまれてきてくれますよ!
妊娠中は情緒不安定に
なりやすいですが
赤ちゃん信じてみましょ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

  • M

    M

    それを言うと
    だから仕事頑張ってるんじゃん。
    って、キレられます(..)
    頑張ってもらっても
    旦那に消えてくなら
    意味がないし
    こっちが生活苦しくなるだけなので
    本当に結婚したこと
    後悔しちゃいます(..)

    そーなんですよ(´・ω・`)
    不安なことばっかりで
    全部が不安になってきてます。
    よくも臨月の嫁を
    ここまで不安にさせて
    身勝手なことに振り回せるなって
    思うと悲しくなります。

    赤ちゃんだけは
    本当に元気に健康に
    産まれてきてほしーです(..)♥

    • 12月14日
  • かなりあ

    かなりあ

    自分のために頑張るんぢゃなくて
    妻と子供のために頑張るのが
    筋だとおもいます(; ・`д・´)
    具体的な収支だして
    このぐらい必要だけど
    これからどうしますか•́ω•̀)?と
    頑張ってるだけでは逃げられない
    質問してみたらどうですか•́ω•̀)?

    臨月ってとてつもなく
    不安ですよね(; ・`д・´)
    赤ちゃんにいつ会えるんだろとか
    痛みとか(´;ω;`)
    旦那なんかほっといて
    可愛い赤ちゃんのために
    笑顔でいて欲しいです(´;ω;`)

    • 12月14日
ぽよぽよ♡

ママちゃん、お子さんは元気に生まれてきますよ!ママちゃんが優しく待っていてくださいね♡

パパちゃんが車を買うことは一緒に相談されて判断されたのですか?だから、保証人になってるのかな?

車、今さら手放せないのかな…

  • M

    M

    コメントありがとうございます!
    一応、バイトが続いたら
    車は買おうね!
    って、約束してたのに
    車屋に行ってその日に
    相談もなく勝手に予約購入。

    頭金も私の貯金で立て替えました。
    教習所のお金も私が
    立て替えました。
    アパート借りるときも
    日用品、アパート頭金私です。
    そんな状況で
    よくもこんなに勝手に決められたなと
    本当腹立たしいです(..)

    保証人の件は
    急遽そうなってしまいました。

    本当勝った車もボロいし
    いらないです!Σ( ̄□ ̄;)

    • 12月14日
かぼちゃんちゃん

不安ですねヽ(´o`;
旦那さんのがんばりは伝わりますが、、、勝手にはちょっと心配ですね。
失礼な言い方かもしれませんが、彼なりに父としてやる事を一生懸命やってるつもりだけど、空回ってるのでしょうか。。。
育児も仕事もお二人で協力しなくてはならならいのに、お一人で頑張ろうとされているのですかね?
ゆっくり今後について話し合えるといいですね!!

nori8

こんばんは。

ただでさえ臨月で不安なのに、奥様と赤ちゃんを何だと思ってるんですかね!!

お金・生活に関わる事を勝手に決められてきたらほんとに堪らないですね(-。-;

仕事頑張ってるじゃん、て、そんなの当たり前だし、もしサラリーマンならぶっちゃけどれだけ頑張っても簡単にはお給料上がらないですしね。。。

今までも結構ご主人に立て替えてあげてたみたいですが、ご主人それをアテにしてるのでは?と思ってしまいました。。ご自身の貯金は守られたほうがいいと思います!(>_<)

すみません、エラそうな事書いてしまいましたが、、うちの旦那もお金には本当にだらしなくて、毎月どれだけ苦しいか説明しても全く理解しようとしないので、大ゲンカして通帳は全部私が管理してます。もう旦那にどう思われてもいいので、私の生活を守らなきゃ、と思ってます。

お互い頑張りましょう(ノ_<)

M

みさなん
ありがとうございます(..)♥

ママリは本当みなさん優しくて
励まされます( ;∀;)♥

赤ちゃんのために
私は頑張ります!!