※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

37週まで入院が勧められましたが、1週間で改善すれば退院できるか不安です。他の方の症状と比べて自分の状況が軽いように感じます。

入院を勧められましたが、正期産になる37週まで入院してください、と言われました。症状としては、お腹の張りが頻繁なことが主で、子宮頸管は3センチです。他の方の投稿を見てると、わたしはそこまでひどくないと思うんですが、それでも37週まで入院しなきゃいけないんですかね?1週間くらい入院して経過がよくなってれば退院とかできないんですか?およそ4週間入院になるのが嫌だったのと、緊急ではないので今日は帰ってきました。

コメント

sxxr.mama

私は32wのときに頸管長が2センチと言われてその時点でも強制入院ではありませんでしたが…すぐに職場へ行って事情を説明し引き継ぎした上で休ませてもらいすぐに入院に至りました。

頸管長は安静にしてるからって伸びるわけでは絶対にないようです。
もし伸びた?としてもすぐに元に戻ったり、もっと短くなってもっともっと大変なことが起こるかもしれないです。

ポコちゃんさんと同じ33wから入院しました。
私の病院は37wちょうどにしか退院できませんでした。
もし、36w5dで退院してその日に陣痛きてすぐに生まれたら書面上は早産になるから…

とにかく赤ちゃんを最優先に考えてここまできたからには元気な可愛い子産んであげましょう。
1ヶ月の入院は本当に暇で暇で暇すぎてどうしようもなかったですがあの日々があるから今元気な我が子がいてると思うとそれだけで報われます!

長くなりましたが読んで頂きありがとうございました😊

• a

a

そうですよね、わたしは他の方の投稿を見てるとわたしはそれほど大したことないし異常もないので、本当に37週まで入院が必要か考えてしまって💦
    子宮頸管の長さがよくなるまで、とか張りが落ち着くまでとかなら納得するんですが💦たしかに自宅安静よりも上の子がいるので入院のが安静にはできるんですが💦

• 8月28日
  • sxxr.mama

sxxr.mama

私は1人目だったので何の迷いなく入院を決めましたが、やっぱり上にお子さんがいらっしゃる方もいて…毎週のように旦那さんが連れてきてていつもエレベーターのところで帰りたくないと泣きじゃくってました…
    他人の子なのに胸が締め付けられたの覚えてます😢

でも安静に越したことないので入院できる環境を整えて、入院できればいいですね😢✨

• 8月28日
  • a

a

そうなんですよね、4週間も、となるとなかなかまわりも自分も大変なのと24時間点滴と言われて身動き取れないので息子を満足に抱っこしてあげることもできないと思いますし💦
    やっぱり経過がよくても、退院して37週までに生まれてしまえば早産扱いで入院の意味がないですもんね。
    次の検診まで様子見て見ます💦

• 8月28日
  • sxxr.mama

sxxr.mama

24時間点滴、お風呂は3日に1回のシャワーのみ、シャワーのときは唯一チューブから離れられるのですがシャワー終わったら頭乾かす前に点滴してもらわないと駄目なくらいうちの病院は厳しかったです笑
    どこもそうなのかな?
    退院のとき腕に点滴の跡がたくさんありましたが今は消えました😍✨

元気な赤ちゃん産んでくださいね👶

• 8月28日
  • a

a

厳しいですね💦
    ドライヤーで乾かしてる間チューブがブンブンいってそうです笑

ありがとうございます😊!
    小ぶりちゃんと言われてるので1日でも長くお腹にいてほしいです!!

• 8月28日
ももんが

私はお腹の張りの自覚があまりありませんでした。
30週でおしるし様の出血のため入院しましたが、毎日NSTつけていると、張っているんだなと自覚できました。
まだ産まれては困るので張り止めを24時間点滴しています。

双子にしては順調だなーと、頚管もずっと3cm前後あると言われていましたが、張っている状態で厳しく見ると1cm後半しかないと入院してから言われました。

上のお子さんいるようなので、入院は大変かもしれないですが、肺が成熟するのも34週頃ですし、週数が満たないとNICUに入ることになるかもしれません。
赤ちゃんを含めたご家族みんなのことを考えて、入院してもいいと思いますよ。何かあれば病院が一番対応が早いです☺️
長いですが、私ももてば37週まで入院して、赤ちゃんお腹の中で育てたいです✨

• a

a

検診では3センチあると言われてて、入院したら1センチしかなかったんですか💦??
    たしかに37週まではお腹にいてほしいですし、4週間の入院を渋るよりも健康に元気に生まれてほしいですもんね💦

• 8月28日
  • ももんが

ももんが

検診時はリラックスしていたので、張ると急に短くなることはあるみたいです💦
    ずっと横になっており、点滴で落ち着いているので、今も張っていなければ3cmはあると言われます。

• 8月28日
s。💓

32週でけいかん2センチで入院して欲しいと言われましたが上の子理由で帰らせてもらいましたが
本当は入院してせめて34wまでは絶対安静にして欲しいって言われました💦
私は総合病院で出産なので34wまででいいと言われました

• a

a

34週でもいいんですね💦
    NICUがある病院ですか??

• 8月28日
  • s。💓

s。💓

34週からだいたいけいかんは短くなってくるって言われて
    その頃なら赤ちゃんも内蔵がしっかりできてるからもしでてきても問題ないという言い方でした!NICUありです

• 8月28日