※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠前は低血圧だったが、最近の血圧が高め。不安で、妊娠高血圧になるか心配。先生は大丈夫と言っているが、検診で再度高いと言われたらどうしようか心配。

妊娠する前は血圧100以下で低いほうだったのに前回測ったら
上が128の下が66で、看護師さんに「高いねえ」と言われました💦
今週の土曜日検診でまた高いねと言われたら…と不安です💦
先生に聞いたら大丈夫と言っていたのですが
これから血圧上がって妊娠高血圧になってしまうのでしょうか💦

不安です😫😫

コメント

ゆーママ

140以上はさすがにまずいと思いますが、うちの産院は128なら何も言われなかったですよ☺️私もそのくらいの時ありましたが、妊娠高血圧症にならずに出産しました✨

  • ままり

    ままり

    そうなんですか💦
    たまたまだったんでしょうかね💦

    次回測る時気になって気にしちゃって高くなりそうです😥

    • 8月28日
ころ

わたしも病院についてすぐだと
毎回高くて、、、
ゆっくりしてもう少し時間経って
測ろうと言われてました😂
少し時間を空けて測ると通常の
数値になってました😂

  • ままり

    ままり

    なんだか病院で測ると高くなりますよね💦

    • 8月28日
  • ころ

    ころ


    二階に上がってからの測定
    だったので息切れもすごくて(笑)

    • 8月28日
  • ままり

    ままり

    それは高くなりますわ😫😫

    • 8月28日
A✩.*˚

私も妊娠前は低血圧でした。
が、後期に入ってから130弱ばかり。
高血圧予備軍にされました😅
体重一切まだ増えてませんしら33wから入院してて、病院食(しかも総合病院の糖尿病なんで糖尿病食)

それでも血圧130弱です。

高血圧ちゃうわ!っていつも笑いながら看護婦さんに反抗してます(笑)

  • ままり

    ままり

    そうだったんですね😫😫
    妊娠したら血圧高くなるって言いますもんね💦

    • 8月28日
rymama

私は元々高めなので、120くらいなら問題ないと言われてますが、元々低い方がそれくらいでたから「ん?」ってなったんじゃないでしょうか?☺️
140くらいいかないと高血圧扱いにはならないと思います✨

  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦
    ありがとうございます☺☺

    • 8月28日
さくら

前回もでしたが、今回も妊娠すると少し血圧があがります💦

でも140いってないので何も注意などはされてないです🌸

  • ままり

    ままり

    高くなりますよね?!
    140いくと注意されるんですね💦

    • 8月28日
  • さくら

    さくら

    高くなりますね💦
    140までは様子見なのかもしれないです!!
    前回はずっと120後半でしたが何も問題なく出産できましたよ😊

    • 8月28日
  • ままり

    ままり

    わかりました!
    ありがとうございます😆❤

    • 8月28日
ゆう

同じくずっと90くらいの50くらいやったのに、

こないだ116の70あり、
浮腫もプラスマイナスて書かれました。。
このまま上がるのか
次の検診までふあんです(´・ω・`)💦

  • ままり

    ままり

    不安ですよね?!
    当日気にしすぎて血圧あがりそうです💦

    • 8月28日