※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎ママ
子育て・グッズ

1歳半過ぎから生ものをあげることができるという意見もありますが、3歳になってからでも問題ありません。

1歳10ヶ月の子がいるのですが、生ものはいつ頃からあげましたか?
ネットや育児本には、大抵2歳を過ぎたら少量ずつと書いてあります。
しかし先日近所のドラッグストアの育児相談に行ったところ、1歳半過ぎたらOKと言われました。
また半年ほど前にお寿司屋さんに行った際、同月齢のお子さんが、生ものを食べていました。

私としては3歳になってからでも十分かなと思っているぐらいですが、さすがに遅いですか?

コメント

まゆママです

娘は3歳過ぎてからイクラ食べるようになりました😁
子供が欲しがらなかったのもありますが😣

  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    イクラは少量ずつあげるのにはちょうどいいですね!
    参考にさせてもらいます。

    • 12月14日
キティ×ぐでたま

生物食べるのに遅いとかはないですよ!
絶対食べさせなきゃいけないものでもないですし^^;
お寿司食べ始めたのつい最近です。

  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    3歳でも早いぐらいですかね(^_^;)
    子どもの様子を見ながら、食べさせていこうと思います!

    • 12月14日
のえる

遅くはないと思いますよ。

長女は3歳過ぎてからまぐろからあげましたよ。
小さいうちは体調により、あたってしまい酷くなったら嫌だったのと欲しがらなかったのもあります。
今でもお寿司などたまに食べますが、やはり少し不安ですね。
σ^_^;

  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    お腹壊してからでは、可哀想ですもんね。
    もう少しお喋りも上手になった頃に、様子を見ながら食べさせようと思います!

    • 12月14日