※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠中で副流煙が気になります。上司が会社でタバコを吸うので気になります。対策はしているけど気になります。

妊娠12週です(*^^*)
皆さま副流煙はどのくらい気にされてますか?
会社の中で上司がタバコ吸うので気になってます(>_<)
タバコ吸ってる間は違う場所に逃げて吸い終わってからは換気するよーにしてるのですが気になってます。

コメント

めい

凄く気にしてます!会社は分煙ですが
吸ったあと出てくる人が隣の席に座ってきたらすごい煙臭くて嫌です。
しかも、吸ったあと40分位経過してないと肺?から煙が出てたり服に煙がついてる事が影響して、それだけで副流煙になると妊婦教室で聞きました!😱💦
なので、分煙しててもあまり意味ないと思いました。
タバコなんて百害あって一利なし🚬だし、他人の迷惑考えて欲しいといつも思います。歩きタバコも凄い腹立ちます。

• あ

気持ちすごくわかります!
    歩きタバコなどほんと腹立ちますよね!
    副流煙は避けきれない世の中ですよね(>_<)

• 8月28日
  • めい

めい

自分のことしか考えてないんだなと
    思います🤔😡💦!
    ほんと腹たちます!タバコなんて世の中から無くなればいいのに😵😵

• 8月28日
ゆみ

気になってましたし、におい悪阻があったので妊娠中は常にマスク着けてました❗
私はコーヒーのにおいがキツくて、上司のコーヒータイムは退散してました💦

上司なら妊娠してることご存知ですよね❓💧
気を遣ってほしいところですが、なかなか言えないですよね😓

• あ

そーなんですよ。
    言えなくて困ってます(>_<)
    だからなるべく自分から避けるよーにはしてるんですが避けきれない部分もあって気にしてます😭😭

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

私はあんまり気にしないです💦
昔はそこらじゅうに灰皿置いただけの喫煙所あったし歩きタバコも多かったけどそんなに影響あるんですか??

• あ

タバコは身体にいいことは1つもないので吸わないにこしたことはないと思います(>_<)

• 8月28日
k.y.e

お気持ちすごくわかります😭
歩きタバコが特に気になって
もう何を言われてもいいやと思って、すれ違う時はあからさまに手で口と鼻を抑えて歩いています😥
何か言われたら、赤ちゃんに悪いので。と言おうと思っています...😥

• あ

歩きタバコやめてほしいですよね😭
    ほんと迷惑(>_<)

• 8月28日
まま

今の時代すごく過敏になりましたよね😂
会社の中は自分の自宅じゃないので、ある程度は自分も配慮すれば問題ないんじゃないですか?
全部が全部妊婦のためを思って環境を変えてほしい!なんて 無理がありますよ。( 笑 )
どうしても気になるなら上司に配慮してもらえるよう直に話したりすれば良いかと。

• あ

そーなんですよね(>_<)
    だから自分から避けるしか方法はないんですがやはりタバコ吸われるとイラッとしてしまいます😭

• 8月28日
  • まま

まま

どんな状況かは見ていないのでなんとも言えないですが、喫煙所があるなら喫煙所で吸ってもらって そのあとはファブリーズなりで対処してもらえたら良いですよね😂
    目の前で吸い始めるなら文句言っても良いかもしれませんが、喫煙所があるなら多少はお互い気遣って生活できれば!!👍
    それ以上は高望みはできないですよ🌀
    私だったら妊娠したのは自分の勝手だし 分煙されてなくてエチケットやマナーがとてつもなく悪い会社なら 赤ちゃん優先して辞めます🤣

• 8月28日
LAPIS

今時、妊娠中かどうかは別にしても会社で自由に喫煙できる環境だなんて社員の健康にも配慮もしていなくて時代に逆行しています
私はかつての職場で似たような状況になったことがあります
健康は自分でしか守れないし仕事するのに煙草は必要ないので事務所で自由に喫煙しないでほしいと上司に申し出ました
すると、事務所内を禁煙にしてもらえました
毎日苦痛で仕方なかったので勇気を出して言って良かったです
本当に煙草なんてこの世からなくなればいいのに!って思います