※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
子育て・グッズ

1歳の子供が食欲がなく、ミルクを飲むことが増えたため、フォロミか粉ミルクか悩んでいます。何かアドバイスありますか?

うちの子は離乳食始めたばかりの頃からよく食べる子で、ミルクをあげても9ヶ月頃には完全に飲まなくなってました。
1歳になった時に保健師さんには体重もよく増えてるし、よく食べてるならフォロミはなくていいと言われたのでそうしてました。

ところが、ここ1週間ほどほとんど食べなくなってしまいました💦
ご飯もおかずもだめで、何を作っても1口2口で、あとは口に入れてもべぇっと吐き出します。
体調が悪いわけでもなく、ただ遊んでるような感じです。
パンとヨーグルトは食べるのですが、さすがにそれだけだと栄養面が心配だし、仕方ないので未開封で残ってたミルクを昨日飲ませました。

するとびっくりするくらいの勢いで200㎖一気飲みしました💦

まだ1歳になったばっかりだし、ミルクがいいならそれでもいいと思ったんですが、この場合は0歳からのミルクでいいのか、それとも1歳からのフォロミにするべきか悩んでます。
ご飯はまたそのうち食べてくれるようになると思うのですが、今ご飯ほとんど食べないならやっぱりフォロミより粉ミルクの方がいいんでしょうか?

コメント

deleted user

私は1歳からフォロミにしてます!
牛乳でもいいみたいですが、
息子は牛乳を飲まないので
フォロミです!

  • なごみ

    なごみ

    ありがとうございます(*^^*)
    ミルク無くなってまだご飯食べなかったらフォロミにしようと思います☆
    けど、うちの子牛乳は飲みます(笑)
    だったら牛乳でいいんですかね?(;´д`)
    子供のご飯て難しいです…💦

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それなら牛乳でいいと思いますよ👌💕

    • 8月28日