※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうこと
子育て・グッズ

外出先での離乳食について相談です。外出時にベビーフードを食べない場合、どうしたらいいでしょうか?

外出先での離乳食どうしていますか?
10ヵ月で三回食なのですが、外出先で初めてベビーフードをあげたのですが嗚咽して咳き込み食べられませんでした。家ではベビーフードも食べてくれるのですが…
外出先でベビーフード食べてくれないときはどうしたらよいのでしょうか?

コメント

どんちゃん⛄️

うちもお家では食べるのに、外出先でベビーフード食べてくれないことありました。困っちゃいますよね(。-_-。)
私は出かける時、ベビーフードとお家で作った蒸しパン(2つくらい)と、うちはハイハインも食べさせてたのでそれを持って出かけてました。フードコートで食べる時は、だいたいうどん屋さんがあるので、少しだけ細かく切って与えたりしてました。
10ヶ月の時は、まだ授乳もしてたのでどうしても食べてくれない時は、授乳して空腹にならないようにしてましたよ(◍′◡‵◍)

• そうこと

そうこと

おかゆとかは持っていけないからどうしようと思っていたのですが、蒸しパンとかだと手作りのものも持ち歩きできますよね!考えてなかったので参考になりました。
    ありがとうございました(o^-^o)

• 12月15日