※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おがまみ
お出かけ

来月家族で神戸のアンパンマンミュージアムに行こうかなと思っています…

来月家族で神戸のアンパンマンミュージアムに行こうかなと思っています。
島根に住んでいるのですが、2歳の娘を連れて行くには車の方がいいのか、公共交通機関をつかって行った方がいいのか悩んでいます(・・;)
長時間車移動は辛いかな…公共交通機関の場合は荷物どうしようかななど…
みなさんの経験など参考にしたいので、どうされたのか教えていただきたいです!

コメント

SAH

神戸出身です(^^)
公共交通機関って電車ってことですか??
どっちも何時間ぐらいかかるんですか??
車だと途中休憩しながら行けるし、荷物の心配もないので、私だったら車にします(^^)✨
アンパマンミュージアムのある所は駐車場もたくさんありますよ😊

• おがまみ

おがまみ

ご返答ありがとうございます!
    公共交通機関はおそらく新幹線かな…と。
    まだ詳しく調べてはいないんですが、両方とも5時間以上はかかると思います💦
    駐車場たくさんあるんですね♫
    参考にさせてもらいます!

• 8月28日
ひな

島根からでしたら、車の方がいいと思います!車の方がお子さんも休めるかな?もし騒いでも大丈夫かな?と…。
ただ土日は本当に駐車場がいっぱいです😣😣
少し離れれば停めれますけどね👍😊

• おがまみ

おがまみ

やっぱり車の方がなにかと安心ですよね🙂
    お出かけ経験があまりないので色々不安で…😅
    参考にさせてもらいます!

• 8月28日
りら

私は広島ですが、アンパンマンミュージアムに行くときは、いつも新幹線で行きます!やはり新幹線の方が断然に早くて💦荷物はキャリーバッグで、新幹線おりてすぐに駅に置いてます👍車だと楽だけど時間がかかるので💦島根は、どちらも同じ時間移動なら、車の方が良いかと思います✨

• おがまみ

おがまみ

島根は新幹線通ってないので、新幹線で行くなら広島まで出ないといけないのですが、やっぱり早いですよね💦
    子ども連れだと荷物はやはり多くなりますか?💦

• 8月29日
  • りら

りら

そうでしたか💦車の運転なんかが大丈夫であれば車の方が良いかもですね✨オムツや着替えはギリギリ足りるかな?程度を持っていき、最悪買えばいいかなと思っているので、荷物は少ない方です💦

• 8月29日