※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな丸✧˖
子育て・グッズ

2歳の娘が食事を拒否。悩みが尽きず、成長を願う母。育児相談も解決せず。

2歳の娘…全然ごはんを食べません
野菜もお肉も食べてくれなくて、ちゃんと食べるのはうどんと素麺、焼きそば、ラーメンぐらいです。もう悩みすぎて毎日辛いです。標準よりかなり背が小さく、半年毎に病院で診てもらっているのできちんと食べて大きくなってほしいのにどんなに工夫してもだめです助けて下さい。育児相談に行きましたが解決には至りませんでした…

コメント

まめ

麺類食べるのであれば、具だくさんに変えても食べませんか?

それか、お出汁変えてみてはどうでしょうか?
茅のやのお出汁とっても美味しいのでよく食べてくれますよ👌

• はな丸✧˖

はな丸✧˖

ありがとうございます!
    お出汁、早速買いに行ってみます!!😣

• 8月28日
  • まめ

まめ

茅のやはネット販売なんです!
    少し高く感じると思いますが、24個いりとか、何個か買うと少し安いです!
    お試しから始められるのでよかったら検索してみてください!

我が子、この 茅のやのお出汁にしてから、野菜や荷物よくたべるようになりました!

あごだし、野菜だし、この2つを頼んでます!
    野菜だしは、パンプキンスープにもいれるとおいしいです!
    コンソメ風なので、スープ系にももってこいで、おいしいですよ!

• 8月28日
よっぴ

麺類が好きなんですね。
でしたら、麺類を使って野菜を少しずつ足してみるとか、タンパク質も入れるとかされるといいのではないでしょうか?

でも、たまにはお米も食べた方が健康にいいですし、体重も増えるので、そばめし(焼きそばチャーハン)にするなどごはんを取り入れたり、2歳なので、おにぎりを少し食べたら好きな麺類を食べようねと、1口からでもいいので促していってもよいかと思いますよ(*^^*)