※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
ココロ・悩み

7ヶ月の娘にヒラメと卵のおじやを食べさせたが、アレルギーの症状はない。アレルギーがないでしょうか?

今日初めて7ヶ月になる娘にキューピーの離乳食
ヒラメと卵のおじやを食べさせたんですが、今のところ蕁麻疹とか息苦しそうとかないんですが、アレルギーはないってことですかね?

コメント

フェリシティ

たまごは初めて食べるんですか?

• めいママ

めいママ

はい!初めてです!朝8時頃に食べさせて普通に美味しいのかバクバク食べてたんですが今のところ変わったところはないです😅💦

• 8月28日
  • フェリシティ

フェリシティ

たまごは最初ゆで卵の黄身から始めた方がいいですよ😣うちも初めて食べさせたのが普通のたまごが入ってる料理でなんともなかったんですけど、ある日突然蕁麻疹が出てアレルギーの検査をしたら卵アレルギーでした。それまではなんともなかったので大丈夫って思ってました。知らずに食べさせてアナフィラキシーショックを起こしたら大変なのでしっかり茹でたゆで卵からがオススメです。

• 8月28日
  • めいママ

めいママ

そうだったんですね!?
    これからは気をつけようと思います( ´•д•` )💦
    教えてくれてありがとうございました(´×ω×`)

• 8月28日
  • フェリシティ

フェリシティ

グッドアンサーありがとうございます✨焦らずゆっくり食べさせていってください😀👍

• 8月28日
  • めいママ

めいママ

はい!気をつけながら娘に食べさせたいと思います😊
    色々教えてくれてありがとうございました(*˘︶˘*)

• 8月28日
ms🌸

息子はBFやパンに入った卵は大丈夫ですが、固茹での白身を初めて食べさせたら口周りに湿疹が出てしまい検査したら軽いアレルギーでした💦
卵はきちんと卵黄から試してみた方がいいですよ!

• めいママ

めいママ

そうなんですね(>_<)
    白身は1番アレルギー出やすいと書いてありました…。いつから白身の部分を上げてもいいんでしょうか?

• 8月28日
  • ms🌸

ms🌸

1ヶ月くらいかけてゆっくり卵黄を試して半分〜1個食べれるようになったら白身を試してみました😊💡
    卵黄も大丈夫だったのに検査で卵黄も卵白もアレルギーだったのでビックリしました💦

• 8月28日
  • めいママ

めいママ

私も固茹で卵で試してみようと思います!ありがとうございます😆💕

• 8月28日